潮時が来ない

趣味を垂れ流すブログ。※ブログ外関与してません

【ピカブイ】カフェレポ@札幌PARCO

「ピカチュウげんきでチュウ」世代としては「Let’s go ピカブイ」すーっごく気になる。Pokémon GOとの利便性から見ても、欲しい。 Nintendo Switch ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウセット (モンスターボール Plus付き) 出版社/メーカー: 任天堂 発…

【2/2】ジャッジアイズ体験版→本編へ

「JUDGE EYES」発売おめでとうございます! そしてありがとうございます!! さすがに体験版ではアドベンチャーモードがないだろうと育成だけで留めていた体験版が終了したので、これにて体験版記事は終わりです。 前記事→ siodoki.hatenablog.com ↓さすが龍…

【ポケ森】スローライフはどこ行った【日誌】

どうぶつの森 ポケットキャンプNintendo Co., Ltd.ゲーム無料 個人的にスロットの絵柄はしずえさんが狙いやすいと思う。 一つ前の色を覚えて、それがパタンと倒れるタイミングで押すのがコツかな。 という余談はさておき、 「ジングルのクリスマスガーデン」…

【1/2】キムタクが如く、体験版参戦ッ!

製品版のリリースも迫ってきた上に、まさかの不具合修正のアップデートがついてきた! 今回、「龍が如くスタジオ」から発売される 「ジャッジアイズ まるごと一章体験版」を遊んでいる記事になります。 先行体験版とは別に製品版への引継ぎができるわ、太っ…

【ポケ森】(11/28)時短仕様【アプデ】

ポケ森が新機能追加・アップデートをしました! 先日で1周年を迎えたものの、最近ちょっとやってないなって方が多い印象です。 飽きた人にこそ届いてほしいなと思って書いたら長すぎた ▼起動前のロード画面から! ▼新施設「コテージ」登場イベント ▼私の「…

【龍オン】[1/2]リリース直後編

私にとっての「龍が如く」シリーズは、 本編そっちのけで神室町をうろついて 敵に絡まれたら喜んで一方的な暴力を振るい コレクションやおまけ要素に躍起になっていたら いつの間にか限界値になっていて経験値を持て余し 本編がしっくり来ないまま終わる作品…

【コスパ◎】Anker SoundCore2 !

iPhoneでイヤホンジャックが廃止されてからというもの、めっきり音楽聞かなくなりました。 (単にBluetooth中継器を紛失したり、いい感じのイヤフォンがなかったとも言う) 私の使っているiPhone7 plusでは内蔵ステレオスピーカー搭載で音が広がるようになっ…

【GULR】スケェェェェェェイス!!【再誕】

というわけでSTEAM版「.hack//G.U. Last Recode」 <Vol.1 再誕>のプレイ感想をば(スクショ多め)。 未・チートモードです。

【ゲームPC】取り急ぎ構築【環境】

そうだ、“ゲーミングPC”を 買おう! …と決めた私のスタート地点は 【ゲーミングPC → とにかくPCゲームに特化していて、すっごくて、無駄に光るやつ】 だったことを先にお伝えせねばなりません。(幸いにもBTOパソコンの路面店が数多くあったので、用途と予算…

【XB1】“箱勢”になる【初期投資】

このブログの更新が結局止まっていたのは、 私がYouTubeの広告で「Destiny2」に出会っていたから。 たまたまゲーミングアカウントでのプレイヤーがXbox勢だったことも合わさって、 本体やら1から環境を揃えましたの記事。 Xboxって本当に珍しい選択肢なのか…

【GULR】購入する、その前の

一応ゲーム系(?)ブログを運営している私ですが、家庭用ゲーム機はPS2®で止まっています。 その辺の事情はさておき、この度念願の… 「.hack//G.U. Last Recode」が控えています。 hackgul.bn-ent.net

【TV】サマーウォーズの夏【小ネタ】

もう夏 = サマーウォーズ、と言っても過言ではないよね。 今回の金曜ロードショーのTV版放映、かなり面白い仕掛けでした。それが… “TV連動特設サイト” です!yoroshikuonegaishimaaaasu.com

【mhx】上位参戦記念!【トラウマ】

オトモレベル上限MAXでせっついて HR4になりました〜〜( ¨̮ ) 同時に総プレイが100時間超えてます☆ 下位の素材はもう困らないなってくらい採集したのです。一番は「Aボタン長押しで連続採集できる」ようになったのが楽で楽で。高速採集つけてた時代は終わっ…

【MHX】はじめてます〜【ふりだし】

発売当初から聞いていたさ 「なんていうか、別ゲー」だと。 ニンテンドースイッチも買えない世の中ですが、 いつかのダブルクロスプレイに備えて… モンスターハンタークロス、はじめました。

【Youtuber】ゲームレビュー【アプリ】

学生時代「こえ部」のLIVE(閉鎖)・歌い手・「ニコニコ生放送」主を一通り経験した私が、もし今、うっかり学生時代に戻り、過ごすなら、「Youtuber(ユーチューバー)」になっていたかもしれない。 ・・・という下心丸出しの冗談はさておいて、今回は「○○(ユー…

【世界が】魔王の秘書【ヤバい】

多くは語れませんが、これだけはいえる 今、一番推したいコミック。 ――世界は救われる。秘書を失えば。 魔王の秘書(1) (アース・スターコミックス) 作者: 鴨鍋かもつ 出版社/メーカー: 泰文堂 発売日: 2017/04/12 メディア: コミック この商品を含むブログ (…

【X:15秒】世界の終わりを【ブロック崩し】

タブレット買ってから漏れなくYoutube等動画サイト見ることしかしてないのですが、 面白そうだなと思って始めたゲームをオススメ。 アプリ「X:15秒で世界の終わりを見れますか?」が面白いというだけの記事です。 X:15秒で世界の終わりを見れますか? -人気…

【美少女戦士】素敵なレディに【Samantha】

セーラームーンが25周年だって…(溜息) 幼稚園の頃の夢はもれなく「セーラームーン(うさぎちゃん)」 変身おもちゃはもれなくコンプリートしていたし、 髪だって腰を超えるくらいにまで伸ばし(ツインテールし)てた。 オトナになったらセーラー戦士にな…

【ガチャ】マガジンコラボ【パズドラ】

今回は小ネタです。 パズドラに「マガジンコラボガチャ」がやってきました。 pad.gungho.jp 要するに講談社マガジンコミックスの 「FAIRY TAIL」「七つの大罪」「ツバサ」 「3×3EYES」「修羅の門」 これらの作品から主要キャラが出るってガチャです。 で、一…

【遊戯王】ガチャ記事【リンクス】

「遊☆戯☆王」は世代ですね〜 それこそ、ニコニコ動画でも音MAD全盛期でした もっと腕にシルバー巻くとかSA☆ 余談だけど「ティアドロップ」は名曲だと思っております。 男の子用のゲームや趣味に触れられなかった小学生の頃はデュエルを見学したり、 デザイン…

続刊報告します。

書籍については以外続刊、となる場合が多く 「序盤はいいけどついていけない」シリーズ作品も出てくるでしょう。 そこで、取り上げた本をどれだけ追っているかは記事再掲載も含めて定期的に書いてみようと思います。 (実は別ブログでも書評…?いや、感想文を…

【2017】「このマンガだってスゴイ!」編

上位ランキングはどこも紹介してるでしょ? そうじゃないのが見たいんだよって方に届けこの思い。 上位ランキング紹介記事↓ siodoki.hatenablog.com 今回はランクイン&私の個人的推しの紹介です。 ★オトコ編ランクイン作品★ ★オンナ編ランクイン作品★ ★この…

【2017】「このマンガがすごい!」上位記事

今年もやってきたこの季節。 「このマンガがすごい!2017」が発表されました。 今回は1~10位までのランキング掲載と、 私の紹介できる範囲でオススメしてます。 ★このマンガがすごい!オトコ編★ オトコ編PICK UP ★このマンガがすごい!オンナ編★ オンナ…

【ムーン】レベルを上げて物理で殴る戦い【ポケモン】

最終履歴ポケットモンスターエメラルドから約12年振りに、 11才(の設定)でポケモンマスターを目指す旅、はじめました。 「ポケットモンスター サン & ムーン」のプレイ記事です。

【感想】私なりの「僕は君を殺せない」

すっつつつごい今更読み終えた本の記事。 今回ちょっと辛辣なこと書いてるかもしれません。 長谷川夕作、「僕は君を殺せない」 僕は君を殺せない (集英社オレンジ文庫) 作者: 長谷川夕,loundraw 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/12/17 メディア: 文庫 …

【ガチャ】隠崎さんをお迎えした

フィギュアの表情って、わりと重要じゃない? ひとえに美少年・美少女といっても好みがあるしね。 今回は「K-CAPSULE ARTIST LABEL(KCAL)」発売のカプセルトイ 「僕は隠崎の顔を見たことがない」の紹介記事。 今のところ画像記事↓

【感想記事】君の名は…!

新海誠作品…と言っても、縁あって観たのは「ほしのこえ」と「言の葉の庭」くらいかな。 どちらも大学講義に取り上げられた題材として観た限りだったので、初めて劇場まで足を運んだ作品になります。 序盤にこういうことを述べておくのは、“新海誠ワールドは…

私のコンプレックスとポケモン対戦

「りこって、“一人っ子”って感じする。」 私がこの言葉によって〈傷ついた〉と感じたのは最近のことだ。このことがあって、私が幼少期からずっと閉じ込めていた記憶を、思いを鮮明に思い出した。 今回は、〈一人っ子コンプレックス〉と対戦ゲーム・「ポケッ…

【New world】キャラ愛に負ける話【レビュー】

当ブログの傾向として、2記事に分かれてしまうと大体差がつくのは知ってる。 今回は前記事のゲーム攻略の補足と、実際にプレイしたレビュー記事です。 他のサイトにお世話になろうにも、情報が少なくて…つらい。 .hack//New World BANDAI NAMCO Entertainme…

【.hack//】基本要素まとめ【New world】

ぼーっとネットサーフィンして、やっと気がついた。 「.hack//New World」がリリースされていたことに。 .hack//New World BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ゲーム 無料 過去記事でも触れていますが私は.hack://G.U.が好きなので早速プレイ。 今回はゲーム…