潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【レビュー】ヘッドセットの机上収納【スタンド】


スポンサードリンク

 

 未だ(?)有線でPC・PS4Xboxと一台でマルチに活躍してもらっているヘッドセットは、机のどこかに置きっぱなし。

 どうせならヘッドセットを置く場所を作ろうと思い立ち、

 

 ●机の上に設置する(スタンドタイプ)

 ●ある程度の高さ(有線を邪魔しない)

 ●最低限の収納ができればいい(充電や装飾不要)

 

 …という3点を条件に購入した、

 

「New Bee ヘッドホンスタンド ベーシック(NB-Z1)」の購入レビュー記事です。

 (白を購入したかったのに間違ったけどこのまま使う)

f:id:kanaderiko:20200605010201j:image

購入金額、1000円以内!コスパが良すぎる(執筆当時)。

 

▼軽くてコンパクトな外箱

 ポスト投函で済むのはすごく楽。

大部分がアルミニウムによる軽量さを実感。

f:id:kanaderiko:20200604231035j:image

「Headphone Stand」とイメージ図の記載。

 

▼本体の重さは95g

中身のプラスチックのトレーには3つの部品。

f:id:kanaderiko:20200604231138j:image

台座の裏面に滑り止めが4箇所。柱(ポール)は袋の中でした。

 

▼台座に柱と置き台を挿すだけ

 箱裏面に記載された組立図を見てかかった時間は、5秒くらいです。

f:id:kanaderiko:20200604231146j:image

 本当に挿し込むだけなので、単品で各パーツに力を掛けると揺れる…。

(柱の上下をひっくり返して組み立ててみても、変化はありませんでした)。

 

▼柔らかい素材の置き台の実力

 上からスタンドに載せる、という使い方をしている分には置いている方が安定しますね。

 そもそも私のヘッドセットはそんなに重くないので微妙な変化ではありますが、しなってます。

f:id:kanaderiko:20200605013008j:image

 長期間使うことでバント部分が伸びたなら、また追記しますね。

 置き台によるものなのか、実際にヘッドセットをかけてみる・取り出す動作は安定感抜群です。

 ただ、本品がとても軽い&滑り止めは補助的な印象なので、乱雑に置くなどしたら揺れる(倒れる)かもしれません。私の力では、検証無理でした。

 

コスパ◎・見た目◎・軽さ◎

 事前にサイズの確認は済ませていましたが、実際にコードを接続したまま立てて置くことが出来て、かなり大満足です!

f:id:kanaderiko:20200604231207j:image

総評として…

 ●安価であり軽量、かつシンプル

 ●たったの3パーツ、組み立て簡単

 ●見せる形(ディスプレイ)に収納できる

 

 VCを繋げてゲームする機会の多さからヘッドセットを所有するようになり、「とりあえずお試しで使ってみようかな?」という現状にぴったり当てはまる商品でした👏🏻

 もっと機能が欲しい・デザインに拘りたいと不満に思うようになったら購入し直すのもアリです。

 私はヘッドセットが壊れるまで愛用していくはずです。(笑)

 

 

 

▼備考:愛用中のヘッドセット

私が使っているSteelSeriesのArctis3の最新版です↓

廉価版としてお手頃価格に改定されたのが一番。

他は些細な変化しかないので、ご参考までに。