潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】悉くネルと闘技場【MR99〜】


スポンサードリンク

 悉くを滅ぼすネルギガンテを討伐するMHWアイスボーン記事です。

f:id:kanaderiko:20191008071932j:image

尺あまりなのでいつものごとくクシャルさんの悪口とか

 

 

▼悉くを滅ぼすネルギガンテ

任務:「愛しの君とこの世のはたて」

導きの地 

(ほたてかと空目したけど、この世の【限り果て】という意味ですね)

MR上限解放が絡んでいます。

f:id:kanaderiko:20191008072422j:image

ことごとくネルさんとは久々の再会です。

地形・環境利用が出来るからなのか、新モーションや棘(裂傷)・位置や体力に気を配れば

f:id:kanaderiko:20191008072628j:image

f:id:kanaderiko:20191008072430j:image

部位破壊だって狙えるし…ちょっと拍子抜け。

とはいえネルギガンテさんとは本当によく戦っているから対策できているのでしょうね。

これで歴戦王モーション放ってきたらさすがに…

f:id:kanaderiko:20191008072438j:image

f:id:kanaderiko:20191008072449j:image

討伐完了です🙌🏻

 

▼HR上限解放

目標はMR99からMR125へ。

f:id:kanaderiko:20191008073020j:image

 

尺あまりなので、ちょっと書き置き。

 

▼クエストエラーの話

MHWアイスボーンになってから、

 「龍結晶の地における調査クエスト(歴戦討伐)に4人PTで入れない」状態が続いてます。

 最初はサーバーの混雑かな?等々と思ったのですが、そもそも龍結晶での歴戦個体調査クエス自体が成功しません。

 集会エリアでのクエスト受注は問題ないのですが、出発→龍結晶の地に到着した途端にエラーが出てメンバーが離脱判定になってしまうのです。

 現時点ではこのエラーがあることを前提として、調査クエストの持ち主がクエスト開始後に3人が合流参加することを強くお勧めします。

 ※現象は4人参加の時のみで、3人の時は発生していません。

 

10/12追記:今後のアップデートで対応予定との発表

 項目3マルチプレイの際、龍結晶の地のクエストのみメンバーがクエストから離脱する場合がある】に当てはまる現象です。

f:id:kanaderiko:20191012055653j:plain
www.capcom.co.jp

 

クシャルダオラ嫌い

というか煙筒が濃すぎ問題

マルチにおいて煙筒刺すだけでも手助けになるというのに、むしろ邪魔へと…

f:id:kanaderiko:20191008180209j:image

奥のクシャルダオラが見えないし。

f:id:kanaderiko:20191008180605j:image

元々のクシャルダオラの竜巻も見辛くて、唯一目視しやすいのは新モーションの結晶を含んだ竜巻くらいかしら…

煙筒の中に入ってしまうと竜巻が見え辛く、さらに増して嫌いになりつつあります…。

 

▼渋々闘技場

コインハンマーの強化と装備生産…

f:id:kanaderiko:20191008185328j:image

 Sを取得できないとモヤモヤする性格なのに、ハンマーが含まれるクエスト少ないんだよね

他武器練習しろよってそれ一番言われてるから。

 

 今回はここまで。

闘技場・環境生物等やり込み要素に後ろ髪惹かれつつ、のんびりMHW

大型アプデの10/10、たのしみですね! 

 

 

 

↓次記事

siodoki.hatenablog.com