潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【小ネタ】私のゲームのお供たち【普段にも】


スポンサードリンク

 今回は、私なりのゲームのお供のご紹介。

f:id:kanaderiko:20220219050704j:image

 ↑MOTHER配信記念サムネ。はじめてプレイ中。

 

 

 

 

一番酷使するのは目👀

 

▼めぐすり

 ※あくまで私個人のよかったもの

 ロート製薬「ロートゴールド40【マイルド】」をご紹介します。

初めて買った理由としては、ドラクエロート製薬コラボ限定の、メタルスライム(目薬)ケース目当てでした。おまけ目当て。

 ※その時購入したのは通常のタイプ、清涼感レベルは4です↓お好みで

ほんの少し、「薬品の匂い」がします。

手頃な値段ではないものの、20mlもあるので気兼ねなく使えてます。

私は目を凝らすとまばたきが少なくなるようなので、そういった時に愛用しています。

余談ですが私がJKの時は我慢してリゼ使ってました。

 

ブルーライトダメージによる眼疲労に効く」、ピンポイントの目薬もありますね。

ゲームって普段以上に目を酷使しているので…。

 

▼ホットアイマス

愛用している方にとってはもはや定番。

 めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」のご紹介。

ご存じでしたか?

 目薬点眼後は、しばらくしてから使う

ホットアイマスクを使い始めた頃、私は目薬の後に使った方が効果が高そう!と思ってやっていました…よく読んで…

私は、疲れると瞼痙攣や目の筋肉がこわばることが多いので寝る前に使っています。気がついたら寝てる。

 

元気の前借り💪🏻

 

エナジードリンク

 「ZONe (ゾーン)」

毎日のように飲むことはないけど、長時間マルチを予定している日は飲みたくなります。

なんと言っても某翼が生える方より安価で大容量なところが魅力です。炭酸と味については濃いので、人によっては半分でいいかも…。結構キャンペーンを行っている印象も強いかな。

 

お菓子用品ってもはやゲーミングアイテム🍘



▼おやつトング

手を汚したくない私のゲーミング救世主。

 田辺金具「おやつトング」

文字通り、何かをしている時でも手を汚さずにお菓子をつまめますよ!という商品です。簡易的なクリップもついているので、袋を簡易的に一旦閉じておけるのも魅力。私はパーティー開けして開けたら完食するわけではないので、長さがあって袋の底まで取りやすいところが決め手でした。

 

多少の音は出るけど、満腹感が強い😌

 

▼手が止まらないおやつ

手が汚れないおやつのセレクト。

 池田屋「食べる削り節」

結構、割高“生ハムのような”しっとりした食感です。

味がついている方(味付けなしもある)なのでそのまま食べられおつまみにもおやつにもなります。

もちろん味がいいのは一番なのですが、鰹節だから夜中に食べても罪悪感ない0カロリー!(体感)

料理に使ったことはないのですが、確かにTKG(卵かけご飯)に合いそうな味です。鰹節が苦手でなければ一度試して見てほしい〜。

 

 

 以上小ネタでした。少しでも参考になれば幸いです✊🏻