潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】満開の宴は釣りざんまい?【セリエナ祭】


スポンサードリンク

 

 ごめん。不要不急の外出はできません。

わたしは今、セリエナにいます。

 

f:id:kanaderiko:20200419032238j:image

 というわけで、MHWアイスボーン・セリエナで開催中のお祭り「満開の宴」記事です。

 

 \オンラインで繋がっていこう!/

MHWの拠点アステラでは開花の宴が同期間開催中

 

▼満開の宴

f:id:kanaderiko:20200419034626j:image

f:id:kanaderiko:20200419034638j:image

 お風呂は薔薇風呂に🥀

毎回思うけど、受付嬢含め衣装がハンターより可愛くて羨ましい。

ギンセンザルのフォトスポットにも変化が

f:id:kanaderiko:20200419034651j:image

(フワフワクイナめっちゃおる…!)

 今回新しく登場した、フワフワクイナを頭に乗せられる重ね着入手クエストで登場してくれたのだと思います。

隠れながらムカシマンタガラをスリンガー石で狙い撃ちして墜落させ、捕獲するクエストですね。

 …なんとなくですが、フワフワクイナとの遭遇率が高いような気がしてます。

 

  今回のテーマはまさに豪華絢爛!と言ったところで、

少女革命ウ●ナ*1とか、ローゼン●イデン*2を彷彿としちゃいますね。

 

 

▼オトモ装備:EXローゼネコα

集会エリアの配膳ネコさんがとても可愛くてスキップを忘れる。

f:id:kanaderiko:20200419034842j:image

f:id:kanaderiko:20200419034901j:image

 まきます (違う)

f:id:kanaderiko:20200419034912j:image

f:id:kanaderiko:20200419034921j:image

ふんわりした洋服とお人形みたいなフェイスが最高にいいと思います…👏🏻

f:id:kanaderiko:20200419034949j:image

 満開の宴定食、私よりいいもの食べてますね。

 

 

▼イベクエ「その魚のキレアジはいかが?」

こちらも今回から新しく登場したイベントクエストです。

f:id:kanaderiko:20200419035206j:image

ドスキレアジを釣り上げよう!というクエストです。私はこのクエストで満開の宴SPチケット集めしてます。

(※SPチケットの為の周回効率としては悪い方です。「M1☆その〜凍傷に注意(凍った草花納品)」などの方が楽です)

 

【事前準備】

●開花のチケットを集めて「EXローゼ」一式を装備

→SPチケットを入手したいので必須

●スキル割り振りはお好みで(ある程度の採取用を組み込むと幸せかも)。

隠れ身の装衣・捕獲用ネット・釣り竿を最低限用意

 

①1番キャンプから2番の池へ

 ※大型モンスターに出会うようなら、即隠れ身の装衣。釣りスポットは、進行方向左側の壁沿いにあります。

 

 ドスキレアジはヒレが水面から出ているのが特徴です。

f:id:kanaderiko:20200419035243j:image

釣りの餌になる「イレグイコガネ」はこの場所でも採取できるので、使ったら補充も可能

 

ドスなので、ちょっとした釣りが楽しめます。

f:id:kanaderiko:20200419035348j:image

↑すいません、ブログ用に釣りました。

 

 私は、

 隠れ身の装衣を着用した捕獲用ネット派です。

f:id:kanaderiko:20200419035410j:image

 投げ網!!

イレグイコガネでおびき寄せてもいいと思います。

 

②マップ移動して6番キャンプ内の池へ

f:id:kanaderiko:20200419035420j:image

 この時点で運が良ければ2分程度で終わります。

ただ、ドスキレアジが序盤から固定出現ではない為に↓

 

③以上の手順をクリアまで行う

 ※ 釣り(捕まえ)損ねた場合も同様※

 

という手順と時間がかかります。

再登場→納品完了までの自己平均はクリア時間15分未満くらいです。

 バウンティの付け替えや肥料を気にしながら、気が済むまでキャンプに帰還→クエストに出発を繰り返すだけの簡単なお仕事です。

 

★あくまでも息抜き>>効率の方法でした。

f:id:kanaderiko:20200419035433j:image

余った時間は採取バウンティを回したり、意外と足りない鳴き袋の回収に勤しんでます。

 

 

f:id:kanaderiko:20200419043255j:image

最近だとPTメンバーがFF7RやバイオRE3に旅立ってしまっているんですよね…😢

ここから少しずつプレイできたらいいなぁ。

 

 

 

次記事→

 

 

 

*1:

第1話 薔薇の花嫁

第1話 薔薇の花嫁

  • メディア: Prime Video
 

*2:

第一話 薔薇乙女

第一話 薔薇乙女

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video