潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】お試しリオ金銀【調査】


スポンサードリンク

  HR125が遠いよ〜と嘆いていたら、

「調査クエ出たんだけどお試しする?」と共有してもらった話。

f:id:kanaderiko:20191012044038j:image

というわけで先取りリオ金銀狩猟😆

尺あまりはアプデ楽しみですねという記事。

  

リオレイア希少種(金)

夜なんで見辛いですが黄金の金ピカです

お約束の心眼つけて挑みます

f:id:kanaderiko:20191012045607j:image

f:id:kanaderiko:20191012045619j:image

 怒ると?火を纏う状態に。

その時はブレスの範囲がより広がるし、炎が地面に残る。

 空中での爆破ブレスはかなり脅威でした…

f:id:kanaderiko:20191012045635j:image
f:id:kanaderiko:20191012045658j:image

f:id:kanaderiko:20191012045655j:image

  …調査使いきっても捕獲できず( ;∀;)

というか(捕獲目安の)ドクロ💀出てない説まである

 

リオレウス希少種(銀)

 ギンギラギンに近いグレーに見えてしまう

↓龍結晶の地に4人PTで行こうとして分断された登場カット

f:id:kanaderiko:20191012045733j:image

 ※龍結晶でのクエストメンバー離脱は不具合として今後の修正が発表されています※

 

 銀レウスさんは火を纏っている状態がわかりやすいですね!

f:id:kanaderiko:20191012045755j:image

 またもや捕獲タイミングが掴めないので、部位破壊ごとに罠ハメしてみました。

 尻尾を切断→壁ドン後の罠で捕獲成功してます。

f:id:kanaderiko:20191012045805j:image

 捕獲目安が心電図・スリンガー落としの種類や個数等いろいろ言われていますが

こんなに捕獲し辛いモンスターは初めてですね。

 

 尺が足りないと嘆いていたらアプデ情報が来たので感想を。

 

▼アプデ情報【Ver11.00&11.01】


『モンスターハンターワールド:アイスボーン』デベロッパーズダイアリー Vol.3

 

▼マイハウス関連アップデート

●新登場【演奏ボックス】によるBGM変更

┗フワフワクイナが カ ワ (・∀・)イイ!!

●模様替え要素追加

ポイントとリアルマネーが飛びそうです

 追記:ポイント消費なかった優しすぎか

●新登場【装備展示】(武具ラック)

┗武器・防具集めが捗る。

 追記:マイセット組んでの呼び出しで重ね着反映されちゃう…

●新登場【フィギュア】

┗今後はきっと課金。

 追記:無料ドスジャグラスはストアから

 

store.playstation.com

●マイハウスの公開設定・行き来が可能に

┗とってもたのしみ

 追記:オンライン集会所で一度非公開にしないと身だしなみ等の変更できず

 

▼重ね着追加

●私の願望だったクルル防具が追加されてる

導きの地素材で生産可能、今後も追加予定

 

▼追加モンスター:ラージャン

 イージャン

www.capcom.co.jp

 

▼導きの地の仕様変更

 確実にいい方向に修正されようとしている…

www.monsterhunter.com

 でもきっとしばらく戸惑うんだろうな。

 

 これからどんどん盛り上がるアイスボーン、楽しみで仕方ない!

 

今回はここまで。

 

アプデ後の次記事↓

siodoki.hatenablog.com