潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】アプデいーじゃん!【部屋とか】


スポンサードリンク

 MHWアップデートを堪能するちょっとした記事。

f:id:kanaderiko:20191012072123j:image

 

 

▼重ね着クルル生産

パーツごとじゃなく一括生産してくれるの楽

f:id:kanaderiko:20191012065612j:image

念願のクルルです…本当にお気に入り。

ありがとう…ありがとうカプコン……

 


▼お手伝イージャン

アイスボーンになってから、天鱗は引くけど調査クエスト運がなさすぎる

PTありきのラージャン狩猟🥺

f:id:kanaderiko:20191012071449j:image

不慮の事故で環境利用しちゃったり、

クラッチクローの主導権奪い合いになったり、

f:id:kanaderiko:20191012071513j:image

そこが面白い🤣(体力残って存命)

 

▼アプデ追加家具とか

●演奏ボックス

f:id:kanaderiko:20191016032926j:image

フワフワクイナが可愛い演奏ボックスは、マイハウス入り口に配置。

他の楽曲は、アプデ又はDLCで購入することが可能。

いくつか好きなモンスター専用BGMがあるので、堪能できると嬉しい!マイハウスはなるべく眠くならない曲にしたいものです(アステラマイハウスのBGMは本当に眠くなる)

 

●武具ラック、フィギュア(置き場)

f:id:kanaderiko:20191016033319j:image

武具ラックでは、装備のマイリストで組んだ防具を呼び出すことができます。

重ね着も登録していると一緒に反映されてしまうのはちょっと難点…。

いずれ重ね着を反映させないようにできるといいな。

導蟲が置いてあるミニテーブルが、フィギュア飾り台にもなる場所です。

 

マイハウスの公開設定は最初OFFになっているのですが、設定でONにすると、オンライン集会所にいる間に見た目の変更(身だしなみ・化粧)すらできないのは難点ですね…🤔

めんどくさがらずOFFにしろよって話ですが。

 

▼突撃!マイハウス

だーやまさんのお部屋(許可済み)

f:id:kanaderiko:20191012071750j:image

f:id:kanaderiko:20191012071806j:image

可愛さで敗北😇

他の人のマイハウス滞在時に、自分のマイハウスの入室通知が届かないのはちょっと難点かも。

あくまでも同じマイハウスにいる場合のみ通知が来るので、これは今後マム部屋のようなオンライン集会所だと家に知らん人いてびっくり、ってなりそう。

 

▼私の部屋(手付かず)

スッと入ってきただーやまさんと共に。

f:id:kanaderiko:20191012072503j:image

見せられるくらいになったら追記しますね…

 

 

▼イキサキゲッコー捕獲

イベントクエスト「地下の主が呼んでいる…」

納品:地下の果実20個

f:id:kanaderiko:20191016031850j:image

このクエストでは必ず追加された環境生物「イキサキゲッコー」が現れ、捕獲できる!

場所としては中層キャンプ降りてすぐ、ハチミツが目印の“よくオドガロンが現れる”エリア10に入ってすぐ、左手の壁沿いに注目して進むと、青い「イキサキゲッコー」がツタを登り始めるはず。

逃した!…というわけではなく、ツタの中の窪みに滞在してるので落ち着いて捕獲できます。トロフィー&勲章獲得です。

 

 

▼余談

「観察カメラ」を構えるクルルヤック(だーやまさん)

f:id:kanaderiko:20191012072653j:image

 

 

 

次記事↓