潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】ぶっ飛ばし御免【ティガ亜種】


スポンサードリンク

 ティガレックス亜種に連れて行ってもらった記事。

f:id:kanaderiko:20191016035113j:image

 

 

 

 

ティガレックス亜種(黒轟竜)

一番最初に会うためには「導きの地」での瘴気地帯Lv.6が条件で、「???」の出現が目印だそうです。

f:id:kanaderiko:20191016041008j:image

今回はだーやまさんの瘴気地帯レベル上げをお手伝いした上で、出現。

出会いは導きの地限定なんですね

f:id:kanaderiko:20191016041034j:image

最初から歴戦個体(クライマックス)の恐怖…

f:id:kanaderiko:20191016041042j:image

いつものティガレックスさんの倍以上に咆哮するので、耳栓か回避性能は必須かも…。

私は通常ティガ防具なので耳栓付いてます

新モーションであろう首を回しながらゼノみたいな薙ぎ払いブレ…咆哮?含めても即死級でした。

ティガさんは音波を操りますからね、透明で見えませんって。

f:id:kanaderiko:20191016041051j:image

カラーリングが黒字に橙色のトラ柄みたいでカッコいいな、というのが感想。

動きもすばしっこいのでうっかり轢かれたり、くるんと回って一回転♪されたりとか。

f:id:kanaderiko:20191016043938j:image

怒ると赤目が際立ちますが、通常時はオレンジで綺麗な瞳です。

もちろん無事捕獲を達成、闘技場へ。

 

▼ティガ亜種防具目指し

今までのは歴戦個体の話ですわ。

f:id:kanaderiko:20191016044634j:image

とにかく体力管理を第一に出来ていればそんなに苦戦しない印象です。歴戦→通常個体だと拍子抜け。

とはいえまた歴戦に戻った時はひぇえ〜となること請け合いですが…。

 

ちなみにこの後、調査レベルが足りない私でも調査クエストを入手できるようになったので感謝\( ˙ ˙ )/

 

 

▼だーやまさんごめんね

スリンガーの邪魔を華麗にキメてしまう場面

f:id:kanaderiko:20191016040053g:image

だーやま「一瞬何が起こったかわからなかった」

 

今回は失態晒したのでここまで!

 

↓次記事