潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】君はゴールデントロフィー【期間限定】


スポンサードリンク

 モンスターハンターアイスボーン、大型アプデを控え、3日間限定のイベントクエスト開催中です

f:id:kanaderiko:20200907134709j:image

報酬額破格の210000z!

5乙まで許された狩猟ターゲットは激昂したラージャン(歴戦)!

 久々の全員集合です。

 

 

  

 ただいま、モンハン。久々のセリエナで待ち合わせ。ちなみに過去のセリエナ・アステラ祭再配信期間でした。

f:id:kanaderiko:20200907134830j:image

ちなみにPTの近況としては

 誉れあり・なしツシマ、P5の隠しボスに挑む 者、ガンダムの者、ファールガイズの民と各々の場所から集合してきました。

 

▼イベントクエスト概要

f:id:kanaderiko:20200907134852j:image

折角なので私は氷刃ベリオロスの武器ハンマー、「ボラリスバッシュ」を担ぎます。

 

▼支給品チェック

 …ワオ。大盤振る舞いでした。場所は闘技場なので、モドリ玉さえ持ち込めば支給品補充も可能ですね。

f:id:kanaderiko:20200907134933j:image

とは言え、食事場とテントがないので一度きりですが、活用するのもアリかと。

 

ラージャン元気ジャン?

 久々の復帰戦なので、吹っ飛ばされそうな位置に煙筒置きすぎてもはや煙幕。

f:id:kanaderiko:20200907134949j:image

初戦はやっぱりヒィヒィ言ってましたが、なんとかクリアはできてます。

f:id:kanaderiko:20200907135004j:image

 

▼2回戦目

 昼間の闘技場とラージャンの相性は、ハンターにとって最悪です。ブレスとか見辛いんですよね…

f:id:kanaderiko:20200907135016j:image

マルチで挑む上で脅威な点といえば、

「危ないのは拘束されたハンターではなく、拘束されていない他のハンター」だとお伝えしたい。拘束されたハンターの方が無事なくらいです。

なんせラージャンの拘束攻撃のフィニッシュが落下攻撃なのですが、見事に他ハンターの位置に飛んでいくんですよ。二枚抜かれました。捕まった側としては、「私のことはいいからマジで逃げて」に尽きます。

f:id:kanaderiko:20200907135025j:image

周回向きかと言われると微妙なラインですが、報酬や物珍しさから楽しめるイベントクエストでした。

 皆様も是非戻ってきてくださいませ。

 

▼ちゃんとやっときゃ良かった。

 先日、無料大型アップデートの最後が発表されましたね。

9/6に1周年めでたい👏🏻

 ここからは準備クエストと言わんばかりにイベントクエストが配信されるので、ちょくちょくセリエナに帰還しようね〜という予定。

 

 ↓PTに頼み込んで龍神玉出るまでやってもらった

f:id:kanaderiko:20200907135033j:image

 

本当にね、もっとちゃんとモンハンやれるときにやっておけば良かったなぁと毎回後悔してます。ここからなんとか追いつけ追い越せになるといいな…

 

 

▼全く関係ない余談

一応モンハンPTはCoDのPTにも移行できるのでちょっとだけ回しました。民はFallGuysに飛び立ったらしい

元から地雷大好きなんですけど、いよいよ闇討ちにも手を染める始末の私です。

 

 今回はここまで!次回は…なんだろう?