潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】虎視眈々と【MR69〜】


スポンサードリンク

 

  個人的にアイスボーン史上最高にかっこいいモンスターのムービー!!

f:id:kanaderiko:20190927022336j:image

目先の目標はMR99!

 

 

↓導きの地で古代樹Lv.3にした後、調査班リーダーとの会話で出現

▼傍若無人がやって来た!

  導きの地にて、イャンガルルガの狩猟。

まさに通らずにはいられないクエストですね。

狂竜化してないなら大丈夫、傷ついていないなら大丈夫、きっと。

f:id:kanaderiko:20190927024613j:image

 落ち着いたイャンガルルガの姿にびっくり。大自然だ。

f:id:kanaderiko:20190927024626j:image

そこに現れるはイビルジョー(通常個体)

通常個体久しぶりに見た!MHW以来では?

f:id:kanaderiko:20190927024806j:image

 「あ?なんやお前ちゃんと挨拶せいやとでも言いたげな咆哮。

さすがはイビルジョーさん。

f:id:kanaderiko:20190927024819j:image

「聞こえてなかったんか?もっかい吠えたるで?」に対して動じないイャンガルルガ

はばかる憎まれっ子、喧嘩は売られ慣れてるのかしら。

f:id:kanaderiko:20190927024830j:image

 「あ〜もう、うっさいなぁ」と聞こえてきそう。

両者見合ったところで。

f:id:kanaderiko:20190927024841j:image

 さすがイャンガルルガさん、機動力の高さを見せつける!

f:id:kanaderiko:20190927024852j:image

ただ、イビルジョーさん、通常個体だろうと格上。

 相手が悪かった…

イャンガルルガさんってモンスの狩りが下手なのかな。

f:id:kanaderiko:20190927024902j:image

 影で見ていたハンター、あまりのあしらわれ様に(えぇ…まじか……)と身を乗り出してしまう。

 目の前はご機嫌ナナメのイビルジョー!

f:id:kanaderiko:20190927024912j:image

こんなんばっかりだよなぁ…いっつもこんな感じなんだよなぁ……ハンター。

これから吹っ飛ばされたイャンガルルガさんに会いにいかなきゃならんのになぁ。

f:id:kanaderiko:20190927024925j:image

…いや、イャンガルルガって負けず劣らず好戦的だった。

 

▼黒狼鳥・イャンガルルガ

f:id:kanaderiko:20190927024934j:image

咆哮・隙のないコンボ・毒のサマーソルト…

そうだ、これこそ、イャンガルルガだ!

f:id:kanaderiko:20190927024942j:image

イビルジョーにもやられっぱなしでは済まさず果敢に挑むカッコイイ姿を見たところで、狩猟開始。

ご挨拶がわりの突進を間一髪で避けた自分を褒めたい。

ちなみにイビルジョーさんはすぐにいなくなってしまった…。

 火の玉を吐く、尻尾には毒、咆哮がウルサイちょっとしたリオレイアだったことは覚えていたんだけど、背中が硬いの忘れてた。

闘争心のなせる技か機動力が半端ないから、ちょっとした追いかけっこになるし

バフパロともやり合うから大変だ〜…。

 落とし穴効かないんだった!シビレ罠で捕獲。

f:id:kanaderiko:20190927024953j:image

闘技場クエは出現したものの、おそらく導きの地や調査クエストでのモンスターなんだろうな…。

 

▼傷ついたイャンガルルガ

片目を負傷するほどの修羅場をくぐり抜けたであろう、特殊個体も登場。

f:id:kanaderiko:20190927040409j:image

調査クエスで出現。危険度2の歴戦扱い

 

▼MR上限解放

f:id:kanaderiko:20190927034947j:image

マスター★6、「つらぬけ、武道家魂」

歴戦個体なブラキディオス&ディノバルドの狩猟

…割と鬼門でした。

これさえクリアしてしまえばMR69からMR99までの上限解放!

 

ディノバルドの尻尾切断

打撃使いなので、斬撃には頭が上がらない尻尾問題。

切ってみようぜ!という斬撃も使える3人にオトモさせてもらってきました。

無知な私は「なんかそのまんま、大剣武器にでもなりそう」って思ってたんですが。

f:id:kanaderiko:20190927041707j:image

そっか〜か!にしても赤い時を狙って切断お見事です👏🏻

f:id:kanaderiko:20190927041322j:image

見た目としては部位破壊の様にも思えるね。

切断しなくても尻尾素材が入手できるのは有り難いけど、やっぱりこういう生態調査は面白いですね。

私はPT頼みですが、尻尾切断時に「尻尾切れた!すごい!ありがとう!!」と喜ぶのは私が一番。

それが、どうした。

 

フリークエスト、調査クエスト…

導きの地・イベクエ等のMR上げ作業です💪( ¨̮ 💪)

 

今回はここまで!

 

 

↓次記事

siodoki.hatenablog.com