潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】地獄の業火【MR125〜】


スポンサードリンク

 やっとこさMR125になった

f:id:kanaderiko:20191016051105j:image

ハンターがこんがり燃えちゃう難易度クエストに挑戦です。

 

 

↓感想は前記事の方が多め。

siodoki.hatenablog.com

 

 

 

▼クエスト「陰陽讃歌」

HR125以上で解放

MR上限解放ってわけではないです。

「強打の装衣」を強化()にするクエスト。

リオレイア希少種(金)・リオレウス希少種(銀)の討伐

4回ソロで挑みましたが惨敗(›´ω`‹ )

連続挑戦中に1度だけ金レイアにドクロマークがついたので捕獲できました。もしかして確率で捕獲表示なのかな?

f:id:kanaderiko:20191016053239j:image

このクエスト、なんと「冠するものたち」と同様に

siodoki.hatenablog.com

「調査団チケットG」が排出されるのです。そういう難易度ってことです(負け惜しみ)

 

ただ2体倒すだけじゃ〜んってわけではなく。

●金レイアの出現は龍結晶の地のエリア15固定

●開始10分後に銀レウスが出現エリア15固定

→10分以内に金レイアを討伐しないと同時狩猟

 

たとえ

挑発の装衣を着ようと、

こやし弾を打とうと、

金銀夫婦を別つのは死のみである。

 

リオレイア希少種(金)

なんか諸々の部位が硬い気がする

f:id:kanaderiko:20191016055759j:image

 

リオレウス希少種(銀)

バックステップ含めてトリッキー

f:id:kanaderiko:20191016055808j:image

 

クリア画面スクショするの忘れたんですが、いつも通りの卍散弾ヘビィのだーやまさん卍にご協力いただきなんとか終わりました…

排出される素材が少ないから素材集めにも大して向いてないですね🙄

闘技場でのソロ討伐はできても15分・15分なので合流待ったなしなので助かりました…いつか慣れるのだろうか。

 

 

▼余談

古代樹に住む、森の虫かご族の観察記録。

「足並み揃えて」

f:id:kanaderiko:20191019052141j:image

エリア6(ドクカズラとプケプケ痕跡フィーバーから奥・アオキノコ方面)を登ると

なんか一瞬見えたな…と思ったらこれかー!

f:id:kanaderiko:20191019052352j:image

ダメ元で銀くださいと思ったら判定通っちゃったよ😭もっといい写真に差し替えさせてほしい

f:id:kanaderiko:20191019055548j:image

これは一番お気に入り。

 

今回はここまで!

ゆるりとハンターライフ。

 

↓次記事