潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】導かれた地で念願の【メイン】


スポンサードリンク

  MHWアイスボーン、狩猟特化の初登場エリア解放

f:id:kanaderiko:20190922083452j:image

攻略も前情報も得られず、とにかく行ってこい!ってPTの後押しで挑みます。

 

 

▼導きの地へ

 「悉くを滅ぼすネルギガンテ」を追う

f:id:kanaderiko:20190922090356j:image

 ナイトフライトから影の見えた方向へ追跡調査

髪の毛がブルンブルンしてるのは私のせいじゃないです(巻き髪あるある)。

f:id:kanaderiko:20190922090850j:image

 夜明けと共に現れた…孤島?空島?ラピ●タ?

f:id:kanaderiko:20190922090502j:image

 翼竜に捕まってるとロクなことないんだよな〜と思ってしまうのはカプコンの経験則から。

f:id:kanaderiko:20190922090413j:image

f:id:kanaderiko:20190922090904j:image

 よく見たらバゼルギウス(通常個体)

あっ正義の自浄役・ネルギガンテさん!

f:id:kanaderiko:20190922090916j:image

巻きつき方がウルグやお魚系を彷彿とさせる

 おそらくバゼルギウス(通常)の魅せ場終了したと思う。戦闘シーン中々圧巻でした。

とにかく危機は去ったので、偵察へ。

f:id:kanaderiko:20190922090927j:image

 受付嬢イビルには捕まれるのに受け身は取れない。

f:id:kanaderiko:20190922091432j:image

なんか見たことあるけどすごいところに来てしまった。

 ひとまずはキャンプ設営しましょう。

 

▼三つ巴の狭間で

戦闘もあり得るなと思い装備整え。

f:id:kanaderiko:20190922133239j:image

 超電雷光虫、もしかして…!

f:id:kanaderiko:20190922132119j:image

やってきたのリオレウスじゃないか…。

すごく殺気立ってる…地脈の乱れ?

f:id:kanaderiko:20190922132141j:image

逃げ惑うハンターさんを見たくないけど私も逃げるわ。追い詰められてもう後がない…

f:id:kanaderiko:20190922132157j:image

今のって!

もう期待しちゃってもいいのかな〜と思いつつも、謎のモンスターの足止めによりエリアごと逃亡。

…するも、空中に放り出されるハンター!

f:id:kanaderiko:20190922132214j:image

現れたのはディアブロス

亜種じゃないだけ有り難いのかしら。

f:id:kanaderiko:20190922132233j:image

そこに空からリオレイアがぁ!

こりゃもういよいよ退けないと、という場面で。

イカラなBGM(入り、アレンジかな?カッコいい)

f:id:kanaderiko:20190922132246j:image

 こちらを一瞥して目線を戻すのカッコよすぎか。

f:id:kanaderiko:20190922132257j:image

 会いたかった!ジンオウガ

一番思い出深かったのはPSPの3rdかな(私のモンハン生活デビュー作)

モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best

モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best

 

相当苦労したし、看板モンスターってすごい!って思ったのを鮮明に覚えてる。

アオアシラ狩って満足してんじゃねえよ、と言われているような王者の風格。

まさしくユクモをフューチャーしてくれたアイスボーンだからこそだよね、本当に本当にありがとうカプコン

f:id:kanaderiko:20190922132308j:image

咆哮と共にフィールドへと戻されたけど、

 流石に撤退します。

キャンプ戻ってちょっと考えてから、また出直そ!と導きの地初探索終了。

 

また会いに行くぞ〜……まずはマルチで。

 

 

↓二の足踏んだ次記事

siodoki.hatenablog.com