潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】受付嬢に巻き込まれ主人公


スポンサードリンク

 

前回↓ 

siodoki.hatenablog.com

 

 HR9、プレイ時間40時間超えてました😇

そしてギエナ装備作ってみました。

ちょっとスケベな感じだと思います( ・ᴗ・ )↓gif

f:id:kanaderiko:20190327014621g:image

 

↓だーやまさん曰くこれがエロ、らしい。

f:id:kanaderiko:20190328032408j:image

 

モンハンにネタバレも何もないと思うので

メインストーリーと個人的感想を掲載してます。

大型DLCが予定されている頃には中古だろうが値段上がると思いますよ。

 

f:id:kanaderiko:20190327003543j:image

 

 で、DLCアイスボーンの値段はいくらになるんだろう🤔

 
www.capcom.co.jp

 

 

メインムービー見てから登場人物は巻き込まれ体質なのではないかと思うようになってきた。

 

▼瘴気の谷

痕跡探しの最下層へ移動するところ。

登場人物、みんなマスクしてるのズルい。

こちとら瘴気を払うにはスリンガー松明弾”って調べてやっとわかったんだからな!

支給品でなんかガスマスク装備とかくれるのかと思ったぞ!!

 

 受付嬢「相棒!」

 受付嬢「(モンスターの姿を)手分けして探しましょう!」

 

いやそれフラグやんけ〜〜

はいオドガロン登場。

 

↓受付嬢の救出

f:id:kanaderiko:20190327013929j:image

 

ムービー内であまりにも

 受付嬢「おばさま!おばさま!!」

って連呼するから血の繋がりでもあったべか、

いやないなコレ。

 

 

 今作の受付嬢、コナン君ばりのトラブル吸い寄せメーカーだと思うの。

もちろんOPでは知恵を駆使して助けてくれたことは忘れてないけど…

f:id:kanaderiko:20190327013838j:image

 

 ――うん、私が助けに行かないとね。

 

 初見時は裂傷に大苦戦してギリ30分で討伐した記憶。

 ムービーでも受付嬢は労ってくれず、

 おばさまが「助かったよ」と言ってくれる。

 

 相棒にお礼も言えないの?受付嬢。

 

f:id:kanaderiko:20190327011139j:image

 

▼探索:竜人を探す

スクショ取りそびれたんだけど、1番スタート時に

 受付嬢「手分けして探しましょう 大丈夫、今度は無茶しません

 

 と言っていたんだよね。みんな気づいたかな~

  足跡の近くにあるリオレウスの痕跡も拾ってます。

 

 受付嬢「相棒もここに着いたんですね 私もです」 

f:id:kanaderiko:20190327014038j:image

 

 

 受付嬢「リオレウス!!」

f:id:kanaderiko:20190327014052j:image

 

…OPから思ってたことだけど、

 ●一生懸命かわいくしたオトモが何故か受付嬢に懐く

 ●ストーリー進行上とはいえ受付嬢の役回りが損すぎる

って点は不満です。アイテムを地図に記載してくれるのは有難いけど

ゾラマグダラオス捕獲作戦で物資を届けに来てくれた推薦組のコとは大違いだよね…

 

 次はリオレウス」/「ディアブロスを狩猟しなくては( ;∀;)

 

f:id:kanaderiko:20190327004144j:plain

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

 

次回↓

siodoki.hatenablog.com