潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】日誌:┗|∵|┓捕獲


スポンサードリンク

 

唐突に。

私はFF8信者なのですが、FFシリーズの中ではいちばんサボテンダーが好きです┗|∵|┓

 

サボテンダーアイランドにほぼ滞在しました。

もちろんこの前置きはのちに回収しますとも。

 

…今回の記事、大したことは出てきません。

私がたっのしー\\\ ٩( 'ω' )و ////だけです。

 

 

 

 

  かまど焼きでこんがり肉が焼けない。

  なぜか携帯食料になった…

 

この事実だけを目の当たりにしたら、

探索でフィールドに出て、

わざわざ生肉を丁寧に一本一本、こんがりにしますわ。

そんな情弱ハンマー厨です。

f:id:kanaderiko:20190324071540j:image

食べるのに時間がかかるという点で、今は携帯食料でいいんだろうな。

モンハンって情報戦ですね、本当に。

むやみやたらに探索いくよりも、調査クエストの時間内で素材収集してます。

 

▼操作特訓中です

f:id:kanaderiko:20190324080442j:image

ソロ。

TA*1したいわけじゃないんですけど、

制限時間がシビアなのが調査クエスト。

序盤時点でもう飛竜が多すぎるし、今のうちにコンボやら立ち回りをスムーズにしておきたいところです。

カメラワークが毎作品、敵。

 

 

サボテンダー捕獲作戦

今回は環境生物っていうコレクター要素がある。

捕獲できれば調査ポイントが入り、

図鑑が埋まり、

マイハウスに配置することもできる。

 

情報戦に参加していない(攻略も見ていなかった)から歓喜のあまり叫びました。

 

サボテンダー…!

f:id:kanaderiko:20190324072708j:image

かなりの調査ポイントが入る上に、

⚪︎ボタンで針をとばしてくれる攻撃手段にも。

 

そこから慌てて調べ、

 ●サボテンダー

 ●ミニサボテンダー

 ●ミニフラワーテンダー

この三種類をコンプしました。幸せ。

f:id:kanaderiko:20190324073908j:image

 

出現率が低いミニフラワーテンダーをようやく捕まえたので記事を書いているまでです。

 

(GIF)

f:id:kanaderiko:20190324071110g:image

┗|∵|┓三   相変わらず速いぞ!

 

▼愛しのプーギー

MHXにもプーギーに関する勲章や服集めがあったから今作はどうなんだろうな〜

と、ひたすら毎回撫で続け。

特殊行動見るか〜と思ったら、

コントローラーの振動で教えてくれた。

そして、緑オーラを纏った。

持ち上げようとしたら、アイテム渡された。

 

それがまさかの服でした。

f:id:kanaderiko:20190324075114j:image

今回はマイハウスに住みつかないかわりに、「物資探索係」になってたよ…

 

役割が与えられて嬉しい反面、

服の着せ替えのバリエーションが少ないのでは😢

私はシリーズ通して「魅惑の白」を着せているので問題ありません。

早いところ見つけます(ランダム)

 

 次回↓

siodoki.hatenablog.com

 

 

▼やれることはたくさん

今回のメインオトモのほかに、「オトモダチ」が補佐でつきます。

とりあえずイベントをこなしたり、

友好度をあげてます。

f:id:kanaderiko:20190324081903p:image

納品やキャンプ建設もあるしなあ。

f:id:kanaderiko:20190324082146p:image

 

 

プレイ時間だけは40時間超えそうです☆

今回はここまで〜

 

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4