潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【LoL】クローズドβ参加してます


スポンサードリンク

 

 
 休日には大学のメンバーで「Teraria」やってたんですけど。
 
この度委員長が「League of Legends」クローズドβテストに当選しまして!
フレンドコードを頂いたので、一緒に参加しております。
 

         f:id:kanaderiko:20160208020027p:plain

 

 

  ●当選者には自分用・友達2人分の配布用アカウントが配られている
  ●あらかじめ課金含めてコインが追加されている(500000!)
  ●レベル30(lolではスタート地点のレベル)からスタート
    →これらは全てこのアカウントのみの話で、リリース後に持ち越すことはできない。
 ●日本語&機能制限なし
 
□インストール
 ●DirectX 9」Adobe AIRを準備しました
   ●ダウンロードして開くと更にパッチの更新が…(私は3時間程★)
 
 ●3種類のチャンピオン(キャラクター)から選ぶ。私はアッシュ(弓)
 ●右クリックで移動・カメラの固定や追跡などを説明してもらう。
 ●キャラクターはLv.1からスタート、試合中にレベルアップ
 ●技ホームポジションQWER、範囲を選択するなどして発動
 ●Bキーは拠点にワープモドリ玉みたいなもの
 ●拠点のショップ(Pキー)でアイテムを買えます。
 ●敵を倒すと経験値、Lvが上がると技の習得や強化が出来る
 ●ミニオン(仲間のスライムと敵のスライムみたいな)と敵陣地まで進軍して敵タワーを壊すのが目標。
 
 
□coop(対戦)のチュートリアル
 ●サモナーズリフト(ステージ)でのレーン(通路)は3種類
   上からtop・mid・bot

   f:id:kanaderiko:20160601215820j:plain

 ●草むらは半透明になるし、視界も限られている(隠密?)
 ●チャンピオンは先着順&コール(テキチャ順)、制限時間有。
 ●まずアイテムを買う(ポーションとか)
 ●クエストをちまちま達成していく(小目標)
 ●野良モンスターやドラゴン、敵チャンピオン倒すとお金Get(=アイテムが買える)
 ●死にかけたらBでモドル。
 ●マナ(MP)も気にする。
 
ここら辺でlol経験者の委員長が登場。一緒にcoop(bot戦)を立てる。
 
□チャンピオン選択
 ●気に入ったのを…といわれたので結局アッシュさんにする。
 ●ついでにスキン(見た目)変更もする。本来なら課金要素らしい。
 

f:id:kanaderiko:20160208022535j:plain

 …美しいです!好みです!

 

ちなみにスキルは

f:id:kanaderiko:20160208022615j:plain

  こんな感じ。Qが強攻撃で、Wが範囲攻撃、Eが索敵、Rが必殺技ってところカナ

 

ここで委員長からほぼエイジ*1になぞらえた解説も借りつつ(プレイしてないと置いてけぼりだ;)。

 

 ●ミニオン討伐はエイジでの内政。資源(コイン・経験値)になるし最初はミニオンキル狙う

 ●アイテムはテクノロジー。とりあえずオススメ(回復・移動速度など)買う

 ●ここぞ!という時にマナ(魔法攻撃)が使えるようにしておく

 ●自ミニオンより前に出るとダメージをまとめて受けるので、後方支援

 ●敵タワーもダメージすごいので、ミニオンの後ろにいる

 

エイジでボロクソ言われつつ委員長に育てられたのもあって(?)褒められる。

次第に火力不足目立ってきたので、ちょっとカスタマイズ。

 

□マスタリー

 ●KH*2でいうアビリティみたいなもの、スキルを開放する。

 ●ポイントを振り分けて様々な効果を得る。

f:id:kanaderiko:20160208025505j:plain

 私は委員長に言われた通りにしました\(^o^)/

 

□ルーン

 ●ストアで購入していく。

 ●ステータスの強化や追加効果が発生する。

f:id:kanaderiko:20160208025832j:plain

 自分でやってみたよ\(^o^)/マナ回復に至るまでが長そうです(発動しなさそう)

 

死にはしないけど目立たない戦い方を続けていたら…

  f:id:kanaderiko:20160208030647j:plain

プロフィールにこんなマークが!なんと他プレイヤーさんから褒められたようです;;

 

 

まだまだアッシュさんと仲良くなるには程遠そう!

またやります\(^o^)/

 

 

siodoki.hatenablog.com

 

 

 

*1:Age of  Empires みんなでIIやってました

*2:キングダムハーツ