潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【LoL】聞こえますか…?【強化練習】


スポンサードリンク

 

 前記事のその後の2日間に及ぶ強化試合の話。

 

siodoki.hatenablog.com

 

f:id:kanaderiko:20160513035106j:plain

 使用率ピカイチはこれ以外無理とも言える

 委員長「サブキャラが必要ですね」

 わたし「他レーンとか他チャンピオンということですか」

 委員長「アッシュはadcしかできないし」

 わたしそもそもadc以外触ってない\(^o^)/

 アニーちゃんMidは今のところ連戦連敗中。

 

初心者なんだからおとなしくソナちゃんを使いましょうと言われ、

買いましたのでご報告。

 

 

f:id:kanaderiko:20160509175642j:plain

ミッ水色のツインテールだからって!!

 

ソナちゃんはサポートという役割です。

 ●最初はbotレーンでADCと共に行動する

 ●ADCを守り、助ける

 ┣ミニオンキル(cs=お金)はadcに捧げる、とらない

 ┣敵にハラス(お邪魔)行為をしてcs稼ぎを助ける

 ┣ADCの体力を回復したり、手助けをする

 ┗ワード(視界確保)を置いて危機回避に徹する

 ●ローム(適度に巡回)しながらサポートしていく 

 

 委員長の言葉を借りると「サポートが上手い人はどれも上手」

 

 ADCは火力が出るぶん柔らかい(脆い)

 序盤は早くレベル上げてせめてUlt取得して、

 敵が隠れて引き寄せられたら怖いし(ブリッツとか)

 ワードは草むらにさして…。

 ひたすらcsとってお金稼いで装備整えて…。

 

 サポートは火力がないけど助けられる(守備構成)

 序盤は経験値もらうためにも相手を牽制して、

 敵が森(Jungle)からGankしたら怖いから(midとかね)

 ワードは森にさして…。

 ひたすら敵チャンピョンに嫌がらせしてワード買って…。

 

ソナちゃんをゲットしてからしたこと

 ●汎用APルーンを組みました。

 ●専用マスタリーページを作りました。

 ●専用アイテムリストを作りました。 

 ●サモナースペルを「フラッシュ」「イグナイト」に。

 

まずチャンピオンpicしたらルーン・マスタリー・サモスペ確認

レーンが始まったらハラス行為(前に出たら引く!)・ゾーニング(敵の成長妨害)

ワードを切らさず視界確保

ワードを買い装備もちょっと買い、adcのタイミングに合わせてサポート。

敵のワードは壊してお金ゲット。状況に応じてmidなどローム

 と、ここまで役割は分かっているんだけど、

 頭でわかっても心がごね…委員長から指導の嵐でした\(^o^)/

 

 ダメージ交換はとりあえずとして、Ultやグループの仕方がアッシュのまま

 coopではAsheとSonaをぐるぐる(コール負け)

 ワードを張るという意識が足りない(位置が悪いらしい)

 2日間(GWキャンペーンでIP増量だった)強化合宿でした。

 

 とりあえず慣れるしかない!

 

     f:id:kanaderiko:20160513041810j:plain

 

 余ってたRPでスキンも買いました。

 じわじわ自分を追い詰めていく…