潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

ラブライブ!ミュージアムに行きましたの件


スポンサードリンク

 

 

図らずもヲタカツ!ウィーク

 

今回は我が地元札幌PARCOで開催された

 「ラブライブ!ミュージアム μ's meet The Powerpuff Girls

 …に行ってきた件について。8割写真です。

 

www.parco-art.com

 

 

期間:2016年1月22日(金)~2月7日(日) 終了しました

 

入場&観覧は無料、グッズ販売アリ。

 

そもそもパワーパフガールズ について振り返ると

 砂糖と

 スパイスと

 素敵な物を

 いっーぱい詰め込んで

 素敵な女の子を作ろうとしたら

 超能力を持った女の子が誕生しちゃった!

 

っていう設定のもとに、博士ったら

 「Gにしてみたら君たちの方がよっぽど気持ち悪いかもねぇ~

  頭も目もいやに大きいのに体はちっちゃくて」…全ては博士のせい。

 

 パワパフで記憶に新しいのは「出ましたっ!パワパフガールズ」な私には

とーっても懐かしい絵柄。

 

 

…さてさて本題です。

 

f:id:kanaderiko:20160206194708j:image

入り口からお出迎え。

左側にはミュージアムとしてラブライブ!ヒストリーをアニメのパネル&ジャケットパネル、そしてグッズ展示とともに振り返り。個人的にあんじゅちゃん推しでもあるので登場嬉しかった…

 

限定クリアファイルはアニメの話をパワパフ柄にしてるんですが、それのパネル展示もあったり。

 

続いては写真撮影OKブース

f:id:kanaderiko:20160206195609j:image

 

f:id:kanaderiko:20160206195706j:image

 

f:id:kanaderiko:20160206195717j:image

 

近くには物販コーナー・メッセージツリー、そして交流ノートが。

じっくり観ました&カキコしてきました^^

札幌限定はスノハレTシャツ!

 

早々と戦利品。フライヤー&雪ミクさんとコラボしてるスタンプポストカードです。

 

f:id:kanaderiko:20160206195828j:image

 

ちなみに買ったグッズはにこまきバッジ(特に限定ではない)

 

f:id:kanaderiko:20160206195922j:image

 

次は雪祭りにいかなきゃ~と思いつつ、職場で蔓延する風邪&インフルエンザに震える日々です。体調管理しっかりね…

 

 

余談ですが被写体になってきました()

 

f:id:kanaderiko:20160206195752j:image

 

今日はここまでです。

お疲れ様でした~