潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】亜種と相棒交代と【メイン】


スポンサードリンク

セリエナ班・アステラ班と別れたところで、

「凍てつく地」の探索へ赴く一行。

f:id:kanaderiko:20190908041952j:image

 

 

 

予約特典の重ね着ユクモ着てみました!

f:id:kanaderiko:20190908043209j:image

探索に乱入モンスターはお約束。

 

▼トビカガチ亜種

氷土の番人・トビカガチ亜種の討伐

初見だとキャンプに引き返したよね?

f:id:kanaderiko:20190908043217j:image

言われなければわからない変貌ぶりで…

ネルスキュラ*1を彷彿とする執拗な毒攻撃に泣かされました。

 

討伐後にエリアが開けるのもお約束。

f:id:kanaderiko:20190908044254j:image

まさか前作で受付嬢があまりにも不評だったから退場させたの!?

勝手に相棒って呼んで、勝手に相棒の立場譲渡しないで。まだ何もやらかしてないのに!

 

▼相棒・勝気な推薦組

受付嬢不在となると、拠点の会話やムービーに変化が。

(受付嬢Verは前記事)

 

エスト開始時が堅苦しいのと、

乙った時にがっかりさえしなければいい…かも?

 

 

f:id:kanaderiko:20190908045508j:image

▼イベクエ「ギンセンザルつかまえた!」

捕獲ネットでギンセンザルを乱獲するエス

 

素材(チケット)3枚で頭防具

f:id:kanaderiko:20190908051020j:image

端的に言っても「EXギンセンザルα防具」最高

ギルドカードに登録してもまばたきする…すごい…

 

▼プケプケ亜種

エスト「水飲ミ場ヲ占拠セヨ!」

f:id:kanaderiko:20190908051800j:image

カラーリングは好きだけど攻撃含めてちょっと…。

なんせ尻尾(?)が収縮してスプラッシュ(放水)するから

モーションがちょっとしたフルフル*2…。

 

 

▼パオルムー亜種

エスト「ねむりの飛竜とよっつの目玉」

f:id:kanaderiko:20190908053100j:image

…マスター級とか亜種のこと

劣悪な状態異常攻撃(広範囲)つけたので難易度上がってます!と思ってるんだろうなぁ。

 

“飛んだらクラッチクロー”はお約束になりつつあるので飛びまくるのはいいけど、

撒かれた催眠ガスに着地して元気ドリンコ間に合わず…という場面も2度ほど。

f:id:kanaderiko:20190908053125j:image

パオルムー亜種が水に濡れての光沢感は好き。

評価がゴミだのクソモンス扱いされるのは笑わせてもらいました。

睡眠耐性が無効にできる、序盤の広域装備として運用します〜

 

 

以上、それぞれ亜種の討伐後の報酬がそれらの対策装飾品なのはモンハンの仕様でした。

 

f:id:kanaderiko:20190908054928j:image

一旦メインクエストから離れるかも?

今回はここまで!

 

↓離れなかった次記事

siodoki.hatenablog.com

 

 

 

 

*1:影蜘蛛。MH4での私の宿敵でした…

*2:MH4で遭遇、ハンマーのみだった私が泣く泣く斬武器を覚えるハメになった