潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】冠するものたち【フリー】


スポンサードリンク

  フリークエストの集大成「冠するものたち」に関するMHWアイスボーンの記事です。

f:id:kanaderiko:20191004080910j:image

 歴代看板モンスター大連続狩猟です。

 

MR99突破よりも先に、フリークエストが赤クリアで終了。

f:id:kanaderiko:20191004081246j:image

どういう法則か謎ですけど、時折クシャル&テオの古龍フリークエも出現するようになってる。多分調査クエストで狩ったから?🤔

f:id:kanaderiko:20191008043554j:image

※このフリークエストが全クリアに含まれるのかも不明※

 

▼集大成クエスト大狩猟!

f:id:kanaderiko:20191004081315j:image

全てのターゲットの狩猟

f:id:kanaderiko:20191004081435j:image

ティガレックス

ナルガクルガ

ジンオウガ

ブラキディオス

ディノバルド

冒頭に書いたように歴代のパッケージを飾った看板モンスター(ブラキ・ディノの記憶が薄い…)

 

▼無知な私の準備

装備↓ 

siodoki.hatenablog.com

ラスボス防具、ハンマーのみ。

 

アイテムセット→必要なものと罠活用(捕獲狙い)

 

オトモ→爆弾装備・ガルルガ一式で毒狙い

 

▼初回:時間配分ガバガバ

焦りもあるんですが、そもそも今作のティガレックスかなり苦手です。まさかの2乙

f:id:kanaderiko:20191004082639j:image

罠活用作戦なので捕獲後キャンプ移動して補充。

 これはハンマーとしてのスキルを磨いてこそなのか慣れなのか自分で見出せません( ꒪⌓꒪)

ナルガクルガはスタミナ奪えてる感覚あるんですけどね。

f:id:kanaderiko:20191008045411j:image

余談:最近RTAを視聴するのが好きです。

 オトモを爆弾にしてるのでスリンガー難しい。

フィールドが狭すぎてジンオウガ困ります!

f:id:kanaderiko:20191008045535j:image

…というわけで初回見事に3乙しましたorz

これでもフリークエストの殆ど自力でやったんだよ…

f:id:kanaderiko:20191008045651j:image

ティガをなんとかして、とにかく急がなきゃしか浮かばない自己反省。

 

▼2回目:乙らない

なんとか先に進んだブラキディオス

f:id:kanaderiko:20191008051020j:image

(ダメ元で捕獲したらできた)

f:id:kanaderiko:20191008051042j:image

最後まで希望は捨てずに待つ…

f:id:kanaderiko:20191008051112j:image

f:id:kanaderiko:20191008051136j:image

f:id:kanaderiko:20191008051143j:image

( ᐛ👐)

 

▼3回目:前半で急ぐ

自己最高タイムは更新

f:id:kanaderiko:20191008051726j:image

f:id:kanaderiko:20191008051848j:image

ディノバルドとの戦闘で終了

 

▼4回目:後半ゴリ押す

f:id:kanaderiko:20191008052611j:image

時間切れが訪れる

 

この時同じ集会所でVCだけつけて各自狩猟してたんですが、私があまりにもコントローラーぶん投げて発狂しそうだったからか、「手伝い行こうか…?」という助け舟を獲得してます。

 

▼5回目:だーやまさん頼み

f:id:kanaderiko:20191008053011j:image

というわけで切り札マルチで無事クリアだけできました。😭

私個人としてモンスターの出現時の立ち位置を調整して(自分が罠後ろにいる状態)罠&爆弾を開幕に当てる作戦以外は爆弾ネコを酷使しながらの自力狩猟だったのですが

f:id:kanaderiko:20191008053746j:image

だーやまさんは罠ネコにして待ち時間にも張り巡らせ、狩猟時の隙を作っていました。あと、散弾ヘビィは最強だそうです。

 

▼6回目:フルパ狩猟

蓋を開ければ周回クエスなので(チケット排出及び金・銀を冠するし)

フリークエをめっきりやってないPTを誘ってみました。

f:id:kanaderiko:20191008054205j:image

(    ・ω・    )

 

▼7回目:ソロでリベンジ

だーやまさんの罠ネコ案を採用してクリアはできました〜🙌🏻

f:id:kanaderiko:20191019025520j:image

ジンオウガさんがシビレ罠で怒っちゃうところはご愛嬌

f:id:kanaderiko:20191019025546j:image

いつも通りタイムとしては10分前がディノバルドさん登場前だったんですけど…

f:id:kanaderiko:20191019025616j:image

ちなみにだーやまさんの卍散弾ヘビィ最強卍ソロクエだとタイムが30分前後で済むらしいので羨ましい限り…というか私が立ち回り苦手なんだなぁ多分

 

f:id:kanaderiko:20191008065237j:image

Oh…ビックリマーク祭りだ…

f:id:kanaderiko:20191008065247j:image

ちなみにアステラ・研究基地でも話しかけられる💦

f:id:kanaderiko:20191019055401j:image

 

f:id:kanaderiko:20191019055412j:image

 

 

今回はここまで!

 

次回はMR99上限を解放します。

↓次記事
siodoki.hatenablog.com