潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】青の愛と喇叭の音【歴戦王】


スポンサードリンク

 

 アステラ祭前に済ませておきたい歴戦王ナナ・ネルが配信。

f:id:kanaderiko:20190724180627j:image

 アイスボーン解禁情報は末尾にちょろっと感想を。

 

 \ハンターさんいらっしゃ~い/

 おかげ様で激レア・攻撃珠が配布されます…

 

↓当記事以降、MHW単体ではこちらの価格見直し版を貼ります

 

 ▼歴戦王ナナ「青は愛より出でて愛より熱し」

実際γいるかなってレベルではあるんだけどサ…

 歴戦王:ナナ・テスカトリです。

 

安定した狩猟です(歴戦王ネルの息抜き)

f:id:kanaderiko:20190722094951g:image

↓クリア時の背景

f:id:kanaderiko:20190722100932j:image

 

でもわたしだけチケット排出二枚来ず😓

ヒーラーとして書き残しておくと、歴戦王ナナのヘルフレアに

アステラジャーキーは必須アイテムでした。

 

 

▼歴戦王ネル「破滅が来たりて喇叭を鳴らす」

実は1回だけクエストクリアしたものの、その後惨敗してたのよね…

 歴戦王:ネルギガンテです。

 

 クリアどころの問題ではなかった…orz

 

 

 

 

▼余談:アイスボーンに向けて

  私が気になったところだけをさっとまとめて感想書いてみました。

 

▶難易度調整

●1・2・3~4名 三段階のマルチ難易度(人数増減にも対応)

●アイスボーン終盤に難易度上昇*1

 マルチ難易度に2名用が追加されたのは嬉しいけど、難易度上昇については

「歴戦王」や「極ベヒ」以上だと私は詰む一抹の不安が…

 

▶マイハウスの家具について

 本編を持っている私が疑問に思ってた、デジタルデラックス版の家具。

store.playstation.com

 

  ――これなら欲しい…。

アイスボーンではルームサービスが顔出してるからあんまりマイハウスに帰らないかもしれないけど

 

▶集会エリアの仕様

 ユーザーの願いが叶った瞬間(ありがとう…)

 

 ユクモ大好きだからとーっても嬉しい。

 

↓湯浴みケーション

www.youtube.com

 

いよいよ今週末からスタート!

 

 次記事→

siodoki.hatenablog.com

 

 

 

*1:藤岡要氏の発言記事。エンドコンテンツとして熟練ハンターに手ごたえを与えるような調整が含まれる?

www.gameinformer.com