潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】イヴェルカーナβ【アイスボーン】


スポンサードリンク

 

ソロで挑み続けること10数回で絶望。

もうね、アイスボーン向いてないんじゃないかなった。予約取り消そうか悩んだほど。

f:id:kanaderiko:20190901120355j:image

オープンβで購入やめようか悩むって相当追い詰められてたのね…

というわけで、オープンβで遊んだ記事。

 

 

▼超上級者向けクエス

今回追加されたイヴェルカーナを狙います。 

f:id:kanaderiko:20190901121012j:image

 

▼「凛冽のイヴェルカーナ」

りんれつ。毎回文字起こし苦労する

冰龍(ひょうりゅう)イヴェルカーナ討伐クエス

f:id:kanaderiko:20190901122355j:image

場所は龍結晶の地&エリア確定なので短縮できそう。

とりあえず攻撃パターンを眺める

おそらく火が効いている?

f:id:kanaderiko:20190902024226j:image

 

瘴気でもこんなに視界不良にならないよ〜

時間が15分なので、防具を攻撃に全振りして被弾避けないと。

f:id:kanaderiko:20190902160005j:image

 

↓案の定、ソロでは時間切れでした。

アイスボーンではクラッチクローを会得しなきゃ…

f:id:kanaderiko:20190902160038j:image

アイテムBOX内にあるアイテムもフル活用して(といってもマイセット登録もできないから配置を覚えたりとか)

閃光はエリア移動させないようにとか、

モドリ玉もないのでタイミングが重要だったり…

なんかもう色々考えてやってみたけれど慣れずに終わりました🤔

 

 

●βマルチプレイの方法

①クエストを選び集会所を作成する(プライベートON)

②集会所番号をフレンドに共有する

 

名前が私以外テキトーなので隠さずに

f:id:kanaderiko:20190902160603j:image

f:id:kanaderiko:20190902160545j:image

 

時間としては15分ギリギリ。

f:id:kanaderiko:20190902160742j:image

 

これでアイスボーンに進めます😑

f:id:kanaderiko:20190902160919j:image

 

↓私個人のうっかりミスによりログがありません

 

終わった後にナルガクルガ出現が出てたので、

みんなで懐かしみながらナルガ→ドスジャグラス討伐してβ終了しました。

 

お疲れ様でした!

 

 

今後のスケジュール↓