潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】怒って滾ってどうしたの?【メイン】


スポンサードリンク

厄介モンスだと忌み嫌ったあの頃が懐かしい

siodoki.hatenablog.com

f:id:kanaderiko:20190916102506j:image

いわゆる「特殊個体」が登場します。

バゼルギウスタイムに踊りましょう。

 

▼探索:龍結晶の地

f:id:kanaderiko:20190916104310j:image

 大団長は登場回数少ないのにパッと思い出せる。

f:id:kanaderiko:20190916104328j:image

どんな突拍子も無い行動をされても、大団長だしな…という謎の納得。

 

▼紅蓮滾るバゼルギウス

乱入モンスターがバフパロやイヴェルカーナだった時点で、なんかもうおかえり!って感じだ…

f:id:kanaderiko:20190916104338j:image

f:id:kanaderiko:20190916104347j:image

通常の💩…違う、爆鱗ぽろぽろの時の姿が青白っぽいのが特徴です。

 

▼クエスト「大災難、大再来」

大団長って武器は素手だったりする?フィールドマスターみたいな存在なのかな?

f:id:kanaderiko:20190916104431j:image

 探索クエスト中にスクショ撮る余裕がなかったので、別日の画像ですが。

f:id:kanaderiko:20190916122348j:image

 怒り状態の色味が個人的に好みです。ちょっと綺麗

チラ見えしてる特殊個体「怒り喰らうイビルジョー」とはほとんど一緒にいるという認識で合ってる気が。

f:id:kanaderiko:20190916122552j:image

 放っておくと縄張り争いをして(時間が経てば2〜3回)、通りすがったら追いかけっこになる上に、地の果てまでの勢いで追いかけてくる怒ジョーさん。基本的に大型モンスターがいる時は喧嘩してくれますが、撤退後にうっかり同エリアにいると即喧嘩売られます。

f:id:kanaderiko:20190916123212j:image

 新モーションと言ったらいいのか、怒り状態の紫の爆鱗は通常個体の爆鱗よりも爆発範囲が広いですね。ころがった先に爆鱗があるとお手玉です。

 近接はクラッチクローと攻撃しに来たら吹っ飛ばして仕留める

 ガンナーは周囲確認怠ると仕留められる

あまりにもクソモンスと忌み嫌われたバゼルギウスの大舞台のような狩猟です。ターゲットカメラよりフリーカメラでエリアの周囲確認する方が生存率上がるかな。

f:id:kanaderiko:20190916174450j:image

 ハンターが仕留めるよりも怒ジョーさんが仕留める率の方が高いんじゃない?😑

まだ戦闘エリアがある程度広いからいいけど、どうせ狭い闘技場に怒ジョー&紅蓮ギウス閉じ込めるとかやりそうだな!

 当たらなければどうということはない上位防具勢含め苦戦したんじゃないかしら。

 

フリーの「ニャイスルーム!」でもこの組み合わせに運が悪ければなるけれど、だーやまさんは怒ジョー放置して狩猟していたら、紅蓮ギウス殺されたって怒ってました🤣

 

ちょっとまだ好き勝手されるので会いたくはないですね。

怒り喰らうようになったイビルジョー

紅蓮滾るようになったバゼルギウス

ハンターが忌み嫌うトラウマ級のモンスターでした🤔

 

 

↓次記事

siodoki.hatenablog.com