潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】古代樹一変!死ハザク【メイン】


スポンサードリンク

  引き続きメインの任務クエスト 

f:id:kanaderiko:20190916185420j:image

胞子を撒き散らしているらしい存在との出会い

黄泉を統べる死を纏う者 ~ ヴァルハザク

黄泉を統べる死を纏う者 ~ ヴァルハザク

 

古龍の痕跡集め

 私はブツブツ交換等のオトモダチ狙いで探索回し。

f:id:kanaderiko:20190916190511j:image

 進行度バーを表示すれば便利だったのに〜

2・3回、どれも別の地の探索に赴いてやっとクリア。急に痕跡が見当たらなくなるから、探し回っちゃった〜😥

 

▼古代樹の森

なにやら様子がおかしい古代樹。

f:id:kanaderiko:20190916190528j:image

f:id:kanaderiko:20190916190540j:image

泥まみれ?!剥いだけどナニモデナカッタ…

 

▼死を纏うヴァルハザク

 瘴気を統べていたヴァルハザクさん、かなり遠出ですね。

f:id:kanaderiko:20190916191248j:image

 このムービー、かなり色調が見づらいけど雰囲気出てる。

f:id:kanaderiko:20190916191300j:image

うちのコがちょっとした屍人カラーなんですが!?

こんな薄着の重ね着でくるんじゃなかった…

f:id:kanaderiko:20190916191309j:image

f:id:kanaderiko:20190916191320j:image

f:id:kanaderiko:20190916191335j:image

 今回は胞子(古代樹に由来する)に乗せて瘴気を広げるちょっとしたバイオハザードでは🤔。とことん視界不良…。そして終始追っかけっこ。

 

お日様の下で見るとこんな色味。

f:id:kanaderiko:20190916191344j:image

瘴気耐性のお陰で安心安全に立ち回れると思いきや大間違い。瘴気やられが対策無しの場合は検証できませんが、とにかく瘴気を纏っているよりはスリップダメージで殺しにきてる感じ。瘴気耐性自体、属性やられにならないだけでダメージは通るものですし…。

 

 近くで見ると胞子が濃い部分があるので、そこの破壊を狙えということだったかな?相変わらず頭が高いので全然狙えない😂

f:id:kanaderiko:20190916191354j:image

 こんな狭いところ寝床にするなんてぶつけられたいのかな?

回復必須の討伐でした〜。

 

↓次記事

 

siodoki.hatenablog.com