潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】古より水と電気を操り【メイン】


スポンサードリンク

 

 初登場の古龍を討伐するMHWアイスボーン本編記事。

f:id:kanaderiko:20190919022335j:image

ネロミェールってうまく発音できなくてネロミャールだのネロミエールだのになるからネロでいいかな?

 

 

▼痕跡集めの結果

 陸珊瑚(おかさんご)にキリンさん以来の古龍が!

名前は<溟龍 ネロミェール>

f:id:kanaderiko:20190919022756j:image

いきなりのネルギガンテ痕跡にビビりながらもクエスト開始。

 

▼溟にしるべがともるまで

古龍・ネロミェールの討伐

f:id:kanaderiko:20190919023400j:image

 幻想的な色彩の持ち主・ネロミェールさん。

花火みたいで綺麗だなぁと見惚れている暇もなく。

f:id:kanaderiko:20190919023506j:image

水辺でもないのに、水に満たされてしまいました。

 ハンター溺れるぅう〜

f:id:kanaderiko:20190919023728j:image

 最近は古代竜人との遭遇率が高いしお喋り。

それだけの異変なのか、はたまたは導きなのか…

f:id:kanaderiko:20190919024011j:image

 てなわけでネロミェール戦。例のごとく後日戦闘画像ですが

まず怒り状態の発光が綺麗

水を口からちゃんと吹き出すあたりも高評価(プケプケ亜種お前のことだぞ!)

f:id:kanaderiko:20190919024147j:image

 フィールドに水場を作ったり、

 フィールドに波を起こしたり、

ともかく新鮮で綺麗で楽しかったです。

f:id:kanaderiko:20190919044718j:image

 ただ翼の裏側見てるとキクラゲ食べたくなるんだよね🤤

f:id:kanaderiko:20190919024604j:image

広域としても水やられ・電気やられどちらも「ウチケシの実」なのでやりやすいことこの上ない。

 ただ、おそらく大技のダイブ放電はかなり痛い💦

f:id:kanaderiko:20190919044705j:image

 この古龍も見た目装備としてα・βが優秀すぎて。

なんというか…マンメンミ!

(スリンガーぶっ飛ばし成功のチャット定型文が「ナイス!」だった時点でそれなんてスプラ?という思いが強かったから尚更イカす防具で…)

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

 

 

 話がすっかりズレてしまいましたが、

ちょっとだけお気に入りモンスターになりましたよというお話で討伐完了。

 

 その頃調査団の報告がまとまり

f:id:kanaderiko:20190919025559j:image

5期団の精鋭に任務が託されました。

新エリア開放かな〜〜?

 

 

今回はここまで!

 

 

↓次記事

siodoki.hatenablog.com