潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】乱入怒涛のうんざりモンスター


スポンサードリンク

折角だから本家“バジリスクタイム”*1

 

 はじめての上位防具はクルルα&βになりました〜

 作りやすさと見た目が満点だと思ってる。

 相変わらずMH防具の着彩設定、微妙なところしか変わらないですね…

クルルハンマーと合わせると

 怒涛の会心攻撃ができることに気がつき。ボーンから乗り換えです。

とっても楽しい( ˙꒳​˙  )!

f:id:kanaderiko:20190405231808j:image

 

 無事、現時点で集められるプーギー服もGETできたのでこれからが楽しみ。

f:id:kanaderiko:20190406074110j:image

ヨッ●ーのたまご風。見つけやすさ○

 

 さて今回は、上位の洗礼を浴びまくった近況報告になります。

f:id:kanaderiko:20190406070830j:image

 

 

 

▼乱入が怒涛すぎて困る。

HR12までは進んだものの、もちろん下位のようにサクサク狩猟とはいかず。

f:id:kanaderiko:20190406073404j:image

自然派オープンワールドならではの醍醐味とも言えますが…

乱入しすぎで、うんざりしてきたモンスターさん。

 

…バゼルギウスさんのことですよ。

 

私は初見遭遇時の文字をバジリスクと空目したので、

だーやまさんとは

バジリスクタイムきた(隠れろ)とコールしてました。

 

f:id:kanaderiko:20190409051856j:image

MHWの狩猟スタイルの一つに生態系利用があるのは重々承知しています。他モンスターとの「縄張り争い」然り、そういった野生的な狩猟が面白さの一つでもあることは。

ただ、防具も鎧玉もままならない

上位序盤から暴れすぎ。

上空(死角)からすーっと飛んできて、

急にBGM変わってびっくりしていている

クエ対象モンスターと私の目の前に現れた時には

既にウロコ爆弾が落ちていて

がおー。どっかーん。1乙

…なんてザラでしたよね?

 

現時点でも 遭遇時の立ち回りを覚えただけ。

落とし物素材にはお世話になりましたが、

置き土産爆弾迷惑です…💣

f:id:kanaderiko:20190409050613j:image

製作チームが上位序盤の新米ハンター救済で登場させたのか・嫌がらせで登場させたのかを明らかにしてほしい、と思った程です。

バゼルギウスタイムの対策はこやし玉ぶつけるか、遠距離武器くらいなのではないだろうか…(´∵︎`)

 

 

▼龍結晶の地・開放

ゾラちゃん撃退で、もうフィナーレみたいだったな。

迷子のゾラちゃんクエストが

「懐かしきアーベントロート

というめちゃくちゃかっこいい響きでランダム出現するんですが(HR低いから出ない出ない)

その時に

受付嬢「クーラードリンクがあれば熱気を防げます!」

と言われて、そう言われれば素材もないし売ってない…

f:id:kanaderiko:20190409053757j:image

ーー使いどころ、ここでしたねのドヤ顔。

 

 

 まだ超序盤なので全容を把握してはいませんが、

ウラガンキンさんの登場嬉しかったです。私がハンマーの練習をしたのは殆どウラガンキンさんだったと言ってもいいくらいなので(笑)

ラドバルキンがいるから出ないんじゃないかな?と思ってた。…ん、親戚か?

 

あと新モンスターで言えばドガマル可愛いですね!探索ついでに、無意味に狩猟してます。

f:id:kanaderiko:20190409061218p:image

↑だーやまさんのオトモ「にゃんころげ」カット

 

▶︎現時点での進行具合

 ●ガジャブーと出会い、オトモ道具コンプ

 ●上位防具&武器を準備中

 ●特別任務なんて怖くて行けません

 

今回もあんまり進んでません!

次回も多分あんまり進んでません!

また〜

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

ロゴ素材お借りしてます

 

次回↓

siodoki.hatenablog.com

 

 

 

*1:

甲賀忍法帖

甲賀忍法帖