潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】噂のウケツケ・ジョー


スポンサードリンク

  

 

 アステラ祭着々と残り日数を食いつぶしてます。

 もうちょっと…もうちょっとなんだけど……

f:id:kanaderiko:20190616150003j:image

 

 まぁ待てないでオトモ武具製作しますよね

 

▼BGMが神。69マンコラボ猫

 

ラッシュに見立てたミニオドガロンが可愛い

 使用武器によってBGM変わるんですよねー

 懐かしの8bitのステージ音楽、作りが細かい

f:id:kanaderiko:20190617124017j:image

 

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

 

 

 

▼特別任務「食物連鎖の波に乗れ」!

 「迷ったら食ってみろ!」がモットーの受付嬢探しから始まるこのクエスト。

毎回ハンターとはぐれることで何かしらを起こす受付嬢が、食材探しに出かけたそうです。

 とことんトラブルメーカーだなぁ!

f:id:kanaderiko:20190617124141j:image

 そういえば受付嬢の衣装、アステラ祭期間中は課金衣装着てるので、ムービーで反映されてます。プーギー服をお揃いにした(配布)ことは褒めるf:id:kanaderiko:20190617124058j:image

食物連鎖が意味するのは

 草木→草食竜→ドスジャグラス

f:id:kanaderiko:20190617124120p:image

 イビルジョー
f:id:kanaderiko:20190617124134j:image

 〜受付嬢を添えて〜
f:id:kanaderiko:20190617124105p:image

てなわけで、受付嬢がイビルジョーにしがみついている間に転倒させるのが第一目標。
f:id:kanaderiko:20190617124137j:image

 なんだかんだちょっと乗りこなしてる腕力がすごい。
f:id:kanaderiko:20190617124127j:image

そういえばネコに冒頭のロックマン装備一式を着てもらうと、ロックバスターを撃ちE缶を飲む…かなり気合いの入ったネコが楽しめます。

 

無事転ばせたあとはといえば。

f:id:kanaderiko:20190617124131j:image

 

 …は?

 と言いたいところですが、通常の狩猟に戻ったのでよし。

今作でのイビルジョーさんのモーションに「モンスターを咥えてぶん回す」攻撃があるのですが、MHWの醍醐味とも言えるほど面白い&討伐が楽になる場合も。

お邪魔乱入キャラのバゼルギウスと同じくらい(体感ですが)見かけやすいモンスターではないかな。

 

 で、さくっと捕獲し帰還。

f:id:kanaderiko:20190617124113j:image

  クエスト終了後も受付嬢への好感度、私は上がりませんでした〜。

喋れない主人公の代わりにトラブルメーカーを担うとは、損な役回りの受付嬢ですね。

 

 

 追伸 :  今までスクリーンショットを保存しました」という左上の通知表示が映り込んで煩わしかったのですが、ようやく本体設定から通知を消せることが判明しました。

そしてスクリーンショット用のボタン操作に切り替え。楽!!!!

 

 Xboxならスマホアプリでキャプチャの連携ができるのでもっと画像保存が楽なのですが、今のところPSでは自分限定でアクティビティーを投稿して、端末に保存。USB接続保存の方が楽なのかな…?

 

次回↓  

siodoki.hatenablog.com