潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】試練:歴戦キリンでHR上限解放


スポンサードリンク

  

 私のPS4がほぼ「モンスターハンターワールド」専用機となりつつある今日この頃。

 …プレイ時間と収集素材に反映済みです。

f:id:kanaderiko:20190619011503j:image

 今回は結果的にかなり手こずったHR上限解放クエスト(49→50)と、近況(?)報告を少し。

 

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

 

 

 

 

▼HR上限解放クエス

★9 「その雷鳴は天罰か、祝福か」

今までも苦戦してきたキリン討伐が、ついに歴戦個体として登場。

これ以上どうしようもないところまで強化したものの、4回はクエストに失敗しましたね。

f:id:kanaderiko:20190619135855j:image

 装飾品の珠を集めたいからHR上げたい

 装備強化したいからHR上げたいのに

 ――ジレンマの多いクエストでした。

https://img.game8.jp/3164055/11812fb7138ce60362cf9e76d9570b06.jpeg/original

画像引用元:

game8.jp

 特に落雷範囲含めて立ち位置がちょっとでも悪いとビリビリ…

どんな土下座プレイの立ち回りをしてもいずれは真正面から狩猟するはずなので、

シリーズお得意の睡眠爆破コンボを使用せずにクリアできた自分を褒めます。

 ※巣に戻っての睡眠→大タルG爆破は除く。

f:id:kanaderiko:20190620145617j:image

 これで、やっと、アステラ祭ほぼ制限なく受注できそうです!ヤッター🙌

f:id:kanaderiko:20190620150106j:image

 

 

ロックマンネコかわいいの巻

一式とロックバスター作りました。

f:id:kanaderiko:20190620150259j:image

 ↓前回の記事で触れたE缶ごくごく、若干撮影できました。
f:id:kanaderiko:20190620150231j:image

 さすがカプコンの誇る代表作の一つなので、とーっても芸が細かいです。

オトモネコ見たさによそ見して乙ることもしばしばありました。

 

 ▼収集系、ちまちま。

一つ学びがあるとすれば、

 力んでる時こそ出ないということ。

f:id:kanaderiko:20190620150625j:image

 

↓ついに決着したしね。

f:id:kanaderiko:20190621033200j:image

 

↓毒ハンマー嬉しい

f:id:kanaderiko:20190621033209j:image

 

 次回は念願のイベクエ…?

 今回はここまで。

 

次回↓

siodoki.hatenablog.com