潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】セリエナで遊ぶ編【一部】


スポンサードリンク

 MHWアイスボーンの凄いところは、超序盤から遊べる幅を提示していること。

f:id:kanaderiko:20190906150147j:image

 というわけで、今回はほんの一部ですが狩猟にはあまり関係ない(ある?)お楽しみ要素のご紹介。

 

 

 ↓プーギーの服集め・秘境・オトモダチ編はこちら 

siodoki.hatenablog.com

 

▼蒸気資源管理所

NEW!!

f:id:kanaderiko:20190906150252j:image

◯ △ ◻︎ の押し順を当てるミニゲーム

燃料(専用鉱石もあるし、MHWで貯めた鉱石も変換可)を入れる(自然発生もあり)。
f:id:kanaderiko:20190906150256j:image  ちょっと当たってしまえば回復薬を始めとした消耗アイテム、

大当たりすれば「高級お食事券」や鎧玉が得られるので、暇つぶしのアイテム回収。

f:id:kanaderiko:20190906150248j:image

この要素でしか当たらなさそうなのは「スチームチケット」や専用家具かな?

ここまでくると受付嬢の食いしん坊は凄い

 

▼セリエナ食堂

f:id:kanaderiko:20190907022059j:image

🤔?

相変わらず料理が美味しそう〜モンハン飯…

モンハン飯レシピブック

モンハン飯レシピブック

 

 

▼マイルーム

f:id:kanaderiko:20190907022637j:image

オトモが顔を出すって、てっきり集会所かと思ったんだけど違いました…

集会所を出てしまうと加工屋以外は長い長いロードを挟むので、オトモ探検隊を毎回利用している私にとっては辛いところです😥

 

f:id:kanaderiko:20190907022631j:image

今回は「家具」や「模様替え」の内装を楽しむ要素が増え、

私が買ったデジタルデラックス版には「伝統的な」セット一式が入ってます。

f:id:kanaderiko:20190907022659j:image

f:id:kanaderiko:20190907022711j:image

 

↓ちょっとしたスカイリム部屋

f:id:kanaderiko:20190907023051j:image

f:id:kanaderiko:20190907023059j:image

ストーリーを進めることで開放されるサブクエ等で家具追加・模様替え解禁とかあるらしい。 

噂ではアップデート時にフレンドをマイハウスへ招待できるかも?なので、

じっくり部屋を作っておきたいですね

 

▼集会エリア温泉「月華亭」

f:id:kanaderiko:20190907024102j:image

小ネタ:↑近くでジェスチャーをすると可愛い反応が見れます

 

f:id:kanaderiko:20190907024109j:image

とにかく広いの一言

 

f:id:kanaderiko:20190907024118j:image

温泉・足湯・蒸し風呂ではそれぞれジェスチャーが出来る上に、装備を外して湯浴みになることも。

ハンター同士の交流だけでなく、オトモアイルーとの交流ができることに感動です🥺

f:id:kanaderiko:20190907025644j:image

 

 

ひとまずはこんな感じ。

ビューモードを使いこなしていい写真撮れるように頑張ります!(マスターランクもね)

 

続き↓

siodoki.hatenablog.com