潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【極ベヒ】心ごと、飛散した【MHW】


スポンサードリンク

 

 首をながーーーくして、楽しみにしてたんですよ。

最高難易度と噂の、「極ベヒーモス討滅戦」

↓うきうきで初日からサムネ作ったりしてね。

f:id:kanaderiko:20190707051750j:image

  本来なら討伐報告記事のみを投稿する予定だったのですが、

急遽“大失態を犯した戒め”として、討伐失敗記事です。

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

 

 

 

▼装備メモ(ヒーラー役)

 メインは「ガイラハンマー・睡眠」を属性開放せずに「無属性強化」

カスタム強化はいつも通りの回復付与です。

f:id:kanaderiko:20190710020157j:image

  相変わらずの珠がないない装備です。夏のアステラ祭が待ち遠しい…

f:id:kanaderiko:20190710020207j:image

  恥ずかしながら「キノコ大好き」の恩恵があんまりわかってないんですよね。

 PTにヒーラー役経験者がいないのもあり…マシュマロ等でご教授ください。

 

▶発動スキル(画像参照)

f:id:kanaderiko:20190710020216j:image

f:id:kanaderiko:20190710020219j:image

 

 ▼極ベヒ、周回20回☆

 各々の仕事終了後~明け方3時くらいまで狩猟する日々。

f:id:kanaderiko:20190710020246j:image

 

▶ここがエグいよ!極ベヒ追加&変更点

さすがにプレイ済みの方が多いと思うので用語多め。

 ●攻撃力・体力の強化

 ●スリンガー閃光弾が“2回まで”

 ●発動が速いミールストーム」

 ●「エクリプスメテオ」回数増加(初期エリアから)

 ●“コメット”の減少(最終ステージは1個のみ)

 ●新モーション・「2連続攻撃」(裂傷付与)

 ●【DPSチェック】→ステージ3で与えたダメージ量で判定される

 

f:id:kanaderiko:20190710020510j:image

 

 7/5 そもそもDPSチェックまで行けずに3乙連発

 7/6  最終エリアでコメット飛散させてクエスト失敗

 

 7/7 私の大失態DAY 

言葉にするよりもPT全員がビデオクリップを取った衝撃の展開をご覧ください↓

 

 正直、まだ立ち直れずにいます。

マイクを一時切って発狂したくらいには、自分の愚かさを呪いました。

PTの皆様(敬語に陥る)が笑い飛ばして下さり、そこから再戦を繰り返したものの

一番うまくいっていた狩猟は先にも後にもあの一戦……。

f:id:kanaderiko:20190710020524j:image

 

 ――と、弱音ばかり吐いていてもよくないですね。

PT全員、私がブログを運営していることを知っているので

「ブログネタ出来てよかったじゃん」という言葉通り、

 今後このようなことがないように、戒めの投稿でした。

 

↓なぜか死ななかった場面もありました(07/11)

f:id:kanaderiko:20190711031825g:image

 

 とりあえず、極ベヒはまた今度にして、歴戦王討伐を目指します。

 アイスボーンまでにトドメさしてやりますよ。

 根拠のない意気込みで〆ます。