潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】日誌:探索用装備【暫定】


スポンサードリンク

 

 素材集めを苦に思ってないからヒーラー役担ってるところある。

f:id:kanaderiko:20190712075530j:image

  探索行って帰還するまでにワールド内の1日越してたりするよね。しない?

今日はなんでもない狩猟生活の中で生まれた探索装備など。

  ちなみにアイコンのネタはこちらより*1

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

▼作業クエストに花火持込

 …ちょっと楽しい。

f:id:kanaderiko:20190712144213j:image

 宝玉系然り、 集めておくと楽だからとソロ周回するようになりつつも

やっぱり飽きてくるので、そんな時に花火を打ち上げてる(1ダメージ与えもする)

自分で自分褒めていく。

 部位破壊!おめでとう!(花火)

 討伐完了!おめでとう!!(花火)

ありがとう。画面越しの私は終始真顔です。

 

▼素材集めと探索

 登録バウンティに応じて、 以前紹介した調査クエストルーティーンが多め。

勲章・ブルジョワハンター(100万ゼニー)を獲得する位には資金があれど

極ベヒでバウンティろくすっぽ回せなくて鎧玉&龍脈石&素材枯渇中

f:id:kanaderiko:20190712162816p:image

 これから歴戦王でも回復係なんで、今のうちにアイテム増やしときます。

 

▼ゴワゴワさん捕獲

”瘴気の谷”のエリア3では不在。

念のため行ったエリア15で捕獲

f:id:kanaderiko:20190712162839j:image

  ゴワゴワクイナ、毛並みがゴワゴワなんだもんなぁ…(おっきい)

 

▼採取用装備テンプレ改良版

 採取用テンプレといわれる防具やスキルからいじってます。

f:id:kanaderiko:20190712162428j:image

  いじった理由まで読んでくれると嬉しい。

 

▶武器

 なんでもいい(本来はスロ2ついてるといいよね、わかる。)

ケルビの角を狩る時はライトボウガンの殴りで

【珠:整備】

 

▶護石

 ●地学の護石Ⅲ[単に地質学Lv3が発動するから]

 

▶装衣

 ●隠れ身の装衣[逃げ場がない・環境生物用]

 ●アサシンの装衣[足が速くなるので移動が楽]

 

▶防具 [当たらなければどうということはない]

 ●リオハートヘルムβ

[デフォ:回避距離UP+1]

【追記】

  頭を「エンプレスセクターα」に変えました。

デフォで「整備+1」と「回避距離UP+2」がついてます。

記事下部の発動させたいスキルからお好みでどうぞ~

 

【珠:整備】

 ●オーグメイルβ

[デフォ:スタミナ急速回復Lv.2]

【珠:植生学・植生学】

 ●パピメルマーノβ

[デフォ:植生学Lv.2]

【珠:回避距離UP・威嚇】

 ●ハンターコイルβ

[デフォ:採取の達人Lv.1]

【珠:威嚇】

 ●パピメルガンバβ

[デフォ:探索者の幸運Lv.1]

【珠:威嚇・整備】

 

▼発動スキル

●[デフォ:滅尽龍の飢餓1]

●[デフォ:桜火龍の奥義1]

●植生学 Lv.4

→消費アイテムの取得数+1

●地質学 Lv.3

→採取アイテムの回数+1

●整備 Lv.3

→特殊装具の再使用時間20%短縮

●威嚇 Lv.3

→小型モンスターと戦闘にならない

●スタミナ急速回復 Lv.2

→スタミナの回復速度1.2倍

●回避距離UP Lv.2

→回避・ステップの効果が大きく延長

└【登り時のワイヤー移動が早くなる】

●採取の達人 Lv.1

→採取時の速度上昇&のけぞり無効

●探索者の幸運 Lv.1

→活性化している採取ポイント発生率が上がる

 

▶︎使い勝手について

 「導蟲反応距離UP」は?→慣れたら覚える

「研究者」は?→調査クエ出やすいとかでもないのであまり恩恵を感じなかった

「感知」は?→慣れたらわかる

 「潜伏」がない→アサシンの装衣で逃げ切れ(180秒のクールダウンを整備で回復)

「ランナー」は?→回復速度でなんとか

「クライマー」は?→それより登り距離伸ばそ

「水場適応」は?→耐水の装衣で突っ切れ

「ハニーハンター」は?→研究所で増やそ

 

 実践編はこちら↓

siodoki.hatenablog.com

 

 

 

*1: かーもんべいびーっ

U.S.A.

U.S.A.

  • provided courtesy of iTunes