潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

解決!3DS使用権問題


スポンサードリンク



 "どうぶつの森"シリーズが好きです。
 ゲームキューブどうぶつの森」からe+を飛ばして、DS「おいでよどうぶつの森
3DS「とびだせどうぶつの森」を順調に歩んできました。
 

 


雑草を抜いてくれて、
探していたアイテムをプレゼントしてくれて、
イベントを口頭で教えてくれて、
頼むと私の分までプレイしてくれた
私 の お 母 さ ん
感謝しつくせません。


"どうぶつの森"シリーズは次々と要素が変化し、追加・変更されることの多いゲーム。
そんなソフトならではの問題が…そう。

 DS・3DSが1台しかないこと。

 一人娘の私がクリスマス(サンタさんありがとう)・お年玉・誕生日の節目に欲しかっただけ。
ただ一緒にプレイしてるだけで、持ち主が私ってだけ。
お金の出所だって…ね?
要素が変化するって前述したんですけど、
それによってプレイスタイルも変化したわけです。

例えば(おい森編)
 
 私「明日、通信やるからDS使いたい」
 母「村の花(高配)蹴散らさないでね!あと枯れた花に水やりヨロシク!」

 私「DSかーしーてっ」
 母「(住人)が30分後家に遊びにくるから待って!!」



…ってな具合に、だんだん不便を感じ始めてきてた。
 やりこみ要素が増えれば増える程、お互いにちょっとした問題だった。

特に3DSでモンハン4を買ってからもう、大変。
家にいるときは深夜しかできなかったからいいんだけど、
 ●すれ違い通信の充実(ピース集め)による、3DSお母さんとおでかけ問題
 ●モンハン合宿として私が数日持ってく問題→雑草だらけ村の誕生

 
さすがにもう、ゲーム離れしようかと思った(私が)。
環境の変化も相まってたし、モンハン4もいい感じになり、たまに出来ればいいなって。


でも…でもね。発売されちゃった。
「部屋晒しスレ」が大好きな私の心を射抜き離さない、
某海賊王志望の兄の最期の状況になっても「い゛ぎたい」気持ちは揺るがない超大作が。
これはもう私でよければ拝み倒す。


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ 
 
もう、尊い
ツイッター見ながらプレイ開始したユーザーさんガン見してた。
 しかもamiiboカードというe+のカードみたいな要素が追加されて、
New3DSかカードリーダーを使うってさ。
私、そのうち任天堂さんがコラボで
 どうぶつの森 家具・壁紙&床・家とか、実際に再現して発売したよー」(←妄想だよ!)
なんて言い出しても驚かないと思う。ベル練成する。
 
とにもかくにもそのハッピーホームデザイナーにはスターターパックもあるわけでね、
限定デザインのNew3DSamiiboカードソフトDL済み数量限定なの。 
限定には弱いんだよね!

私の体調不良の最中、お金預けつつスターターパックを偵察しに行ってもらったらね
その人がいつの間にか買ってきちゃって、予想外だけどもういいやー最高ーっ!ってことで
我が家の3DSが2台になったお話でした。

f:id:kanaderiko:20150904042007j:plain

 
P.S.
 モンハン4はソフトにセーブデータあるし最高だ!

 、