潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】嫌悪感がラスボスだ!【メイン】


スポンサードリンク

 いよいよラスボスとご対面。

f:id:kanaderiko:20190921020203j:image

※本記事はMHWアイスボーン本編の終盤ネタバレが盛り込まれています※

 いわゆる感想戦なので私個人の印象をつらつら五月蝿く書いてみました。

「ラスボスどう思う?」って言われたらコレ。

 

 

▼開かれた最深部へ

f:id:kanaderiko:20190921022106j:image

f:id:kanaderiko:20190921022123j:image

ハンターさんはすごいぞと見送られたら悪い気はしない。

うちのハンターさんはすごいんですよ。

f:id:kanaderiko:20190921022138j:image

スリンガーしがみつきがなくともアクロバティックなくらいには。

落ちすぎたから受け身を取れるようになったのはマスター級のおかげですかね?

また石が降ってきてうっかり気絶するかと思ってたよ。

 

ドキドキのラスボス。

 

▼顕現せし大地の化身

f:id:kanaderiko:20190921022712j:image

f:id:kanaderiko:20190921022733j:image

??

 

▼任務クエスト:導きの歌

f:id:kanaderiko:20190921022748j:image

「???」を討伐せよ

f:id:kanaderiko:20190921022814j:image

私の理解の範疇をとうに追い越して置いてけぼり。

まずこれをゴーレムと例えたらいいのかなんなのか、少なくともなにがむにゅっとして接着していて石を纏ってるのか、とにかく構造が理解できない。

これはモンスター?これは本当にモンスターハンター

 ってかアイスボーンの凍てつく要素どこいった。

そもそもクラッチクローしようもんならブルドーザーされるんですけど、なんか足場が砂まみれになって蟻地獄でボコって吹き出てうわぁって感じでなんかもうよくわかんないでしょう?

 

 一応頭の中には第1形態とか段階を踏むことが浮かんではいたので、まーたハンマーに優しくない敵出てきたなぁと絶望に浸ってました。

ただただ早く終わってくれないかなぁと思いながら、攻撃しては回避して・被弾したら回復して・攻撃してをループしていたんですけど。

ついに正体が判明する時が…

f:id:kanaderiko:20190921023713j:image

 気持ち悪さが増した〜〜!!!

f:id:kanaderiko:20190921023730j:image

この気持ちはなんだろう。

この気持ちはなんだろう?

端的にいうと「生理的に受け付けない」嫌悪感。

 普段グロだのには耐性あるどころかちょっとテンション上がる私でも、これは「感覚が合わない」んだろうと思う。どこがどうってわけではなくて。

ってかどこをどう指したらいいのかわかんないしな。

f:id:kanaderiko:20190921023743j:image

 もうこの時点でピヨピヨしたところを1乙食らってるので、負け戦だと諦めて攻撃パターンを見ようと試みる程に気持ち悪くてうわぁってなる。

f:id:kanaderiko:20190921023758j:image

 攻撃もかなり痛いし、かと言って寄らないわけにはダメージ与えられないし、ここにきてスリンガーくっつき戦法破れるかーって印象でした。もう変な汗がダラダラ。

これを深夜にやっていたわけだけれども、

 ま さ か の 開 眼

f:id:kanaderiko:20190921023817j:image

カメラの視界に目が入ってくるのが怖すぎる。

 大技は当たらないから脅威ではないものの、そもそもの攻撃が風(ほぼ可視化されない)だから目を凝らさないと被弾する…。

f:id:kanaderiko:20190921023830j:image

もう早く倒させてくださいお願いします

2乙

f:id:kanaderiko:20190921023838j:image

どうせ残り時間ギリギリの体力なんでしょう、

カミカゼ特攻してゴリ押しの

3  乙  目  …

f:id:kanaderiko:20190921023857j:image 

 

久々にクエスト失敗を経て、悔しい楽しかったとかまた頑張ろうとか思うのではなく

もう二度とやりたくないと思ったのは初めてです。コントローラーぶん投げなくてよかった。

 流石に詰んでられもいられないので、とっとと再戦するモチベーションを高めないと楽しめませんね。

 

末筆になりますが、アイスボーン全体の評価がかなりボロクソに書くくらい悪いってことではないことだけは伝われば幸いです。

このモンスターが私に合わないだけですから。

 

↓挑む次記事

siodoki.hatenablog.com

 

 

検索用:アンイシュワルダ