潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】アイスボーンたのしー!【サブ】


スポンサードリンク

 前記事でぽっきり折れた心を直すのは結局アイスボーンだった。

f:id:kanaderiko:20190921040842j:image

※本記事下部にはMHWアイスボーン本編のラスボス戦ネタバレが存在します※

 

 

▼モンハン楽しい

MHW通算で600時間突破🙌🏻

f:id:kanaderiko:20190921043230j:image

6/11の時点で300時間だったのか〜感慨深い

 

▼息抜きのフリークエ回し

マスターランクフリー・★M2を赤クリアしたり

f:id:kanaderiko:20190921044748j:image

来たるマイハウス関連のアップデートに向けた模様替え

「序盤はどんな素材なんでも欲しい」PTでの狩猟

 

▼探索の旅に出ました。

アイスボーンでの環境生物探しサイズ更新

すっかり忘れてた環境生物絡みの登録バウンティ(!を追いかけろ)

新要素のオタカラ探し

f:id:kanaderiko:20190921045231j:image

観察記録、ついでにオトモダチLvや好感度上げ

その結果の新要素ぶつぶつ交換

f:id:kanaderiko:20190921045545j:image

↓とりあえず喜んでくれそうなアイテム

(落とし穴・シビレ罠・大タル爆弾G・肉etc...)

オタカラ情報の更新だけでなく、狼煙(又はスカウト)→狩猟時に、あげたアイテムを使用してくれたりと侮れない…。モーションで欲しいかがわかるのも癒し。

 

もっとアイスボーンを遊ぶにはヤツを倒すことも必要だ…!とモチベーションを高められました。

 

ラスボス戦のお話だけが以降続きますので、

一旦ここまでとします。

 

 

次記事↓

siodoki.hatenablog.com

 

 

 

※以下、ラスボス戦ネタバレ注意※

 

 

▼2回戦目

ラスボスクリア済みの委員長にある程度の助言を求めたところ

f:id:kanaderiko:20190921051557j:image

クラッチクローのぶっ飛ばしで落石狙えるよ」

という情報を頂く😭

1回目ではオトモがピヨピヨしても助けてくれ使えない

(これなんとかならないんですかね?5回に1回くらいは助けて欲しいよ…)

もとい、オトモを回復ではなく攻撃役として爆弾持たせました。熟練度は最大なので、指笛も駆使しつつ立ち回る作戦。

f:id:kanaderiko:20190921051323j:image

破壊王Lv.3は必須スキルだと思う🤔

前回時間切れになりかけたのも相まって時短目標

f:id:kanaderiko:20190921051755j:image

急ぎすぎて、乙ってるのはどうしたものか🤔

回復アイテムとモドリ玉はふんだんに消費。

クラッチクローのタイミングはさておいても成功するようになってきた

f:id:kanaderiko:20190921051946j:image

 こっち見んな!!

後半になると存命しなきゃと攻撃しなきゃのジレンマ結局ピヨピヨの隙に射抜かれた

f:id:kanaderiko:20190921052245j:image

これでまた明日もラスボス戦確定のお知らせでどんより。

↓なけなしの部位破壊報酬

f:id:kanaderiko:20190921052440j:image

 

お分かりいただけただろうか…

 

f:id:kanaderiko:20190921052658j:image

大宝玉〜〜🤣🤣💦

出るもんですね。俄然気合い入れて頑張ります💪( ¨̮ 💪)

 

 

 

検索用:アンイシュワルダ