潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】金策💰モスをモスで【アステラ祭】


スポンサードリンク

 アステラ祭~納涼の宴~の期間中ですが、今回は復刻(したらしい)

 金策イベクエ

 「モスはモスでもモスのモス」で遊んだ記事。

f:id:kanaderiko:20190809030614j:image

  ※正当な攻略記事でもクリア指南でもありません※

 

 待ってました!

 

 ▼喰らえば即死・対策など無い

体力増強・広域・転身の装衣etc..は役たたずのこの当たれば即死クエス

とにかく状態異常(麻痺・毒)や攻撃特化を抱えて盛り込んだ上で

f:id:kanaderiko:20190809033602j:image

 モスフェイクを着けるといいよは嘘なんですけど(効果はない)

気休めに回避距離UPとか、アサシンで逃げ回るとか…

 とにかく受注してみてください。なんせ9回死ねるから。

 

▼狩猟目標:モスの討伐5頭

闘技場に降り立った途端、流れるのは

名もなき狩人の矜持

名もなき狩人の矜持

  • provided courtesy of iTunes

  …これ❝真のモンスターハンターになる場面のヤツ。

歴戦王ネル狩って安心する曲じゃないか…。

ついにこんなお遊びクエに起用されちゃうとは、それだけ本気だったのかカプコン

 

 そんな荘厳な音楽と共に現れる景色はコチラ

f:id:kanaderiko:20190809033624j:image

 あからさまに巨大なモス4頭ドスファンゴよろしく猪突猛進な即死タックルを避けながら…

  というか、状態異常におそろしく弱い

モスを視界に入れながら、麻痺・毒・スタン…あらゆる手段を使って動きを封じながら狩猟する。

 

▼4頭狩ったら即ダッシュ

巨大モスを剥ぐと苔皮がゲットできますが、

それよりも出待ちの場所取りの方が重要だから!今話題のomotenashi

f:id:kanaderiko:20190809033704j:image

 出迎えのポジション、及び装飾(爆弾)たっぷりでお待ちしましょう。

 

 ▼超巨大モスさんよ!キャー!

 ドスモス?そんな野暮なことよりもひたすら攻撃当てていく。

f:id:kanaderiko:20190809033713j:image

さすがに被弾しやすいモーションだからこそ、転ばせるなりして一気に。

 

 ▼上手に倒せました~♪

慣れれば4人PT1分30秒前後の最短周回が可能な最高の金策クエ。

f:id:kanaderiko:20190809033723j:image

 還元率を考えれば、ソロで激運チケット使った方が報酬はいいのですが、

歴戦王とは違った緊張感のない…楽しい上に報酬(鎧玉)もおいしいクエスです。

 

↓私の基本ルーティー

f:id:kanaderiko:20190810040026j:image

 常に心を擦り減らすような討伐ばっかりだからこそですかね。

縛りとか、マイルール設けるのも楽しい。

 

▼総括:モスバーガー行きたい

 \モスモスモスバーガー

www.mos.jp

 

モスの苔感がたまらなくイイ…

聖新陶芸 苔日和 GD-759

聖新陶芸 苔日和 GD-759

 

 f:id:kanaderiko:20190809034028j:image

 

聖新陶芸 育てる水草 S 約12.6x12x11.6cm GD-812

聖新陶芸 育てる水草 S 約12.6x12x11.6cm GD-812

 

 

  以上、モス討伐イベクエの記事でした。