潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】ティガ&ナルガ狩猟β【アイスボーン】


スポンサードリンク

初級・中級の前記事(1回目)↓ 

siodoki.hatenablog.com

 

 

美容系の広告によくある感じのサムネができました。

 怒られないといいな…

f:id:kanaderiko:20190629033548j:image

 

というわけで、

今回はソロティガ狩猟・ビューモードで撮影。

追記:ナルガクルガ発見!!(7/01)

 

 

 

 

 

▼上級:ティガソロ(20分)

気づいたらβ終わっててうっかりすぎた。

前回クリアした委員長からβ情報貰いました↓

 ●「テント内のアイテムBOXにアイテムあるよ」

 それは補充できるし追加できる

私は知らんかったです、知ってましたか…?

 

制限時間20分痕跡集めスタートなのもあり

大急ぎでアイテムBOX漁って回収

オトモダチモンスターに、ライドオン!

f:id:kanaderiko:20190630133309j:image

例えばクエストターゲットのモンスターが「?」状態でも

痕跡に向かって移動→プレイヤーが回収→レベルが上がるとモンスターへ移動

なので今のところは便利かも?

 その方が効率いい(移動が早い)悪いに関して判断できず。

エストついでの環境生物集めや素材から入りそうな私はおそらくすぐ使わないと思う。

雪をザクザク踏みしめたり、高台の操作移動や走るよりは楽な気がする。小型モンスター威嚇しなくてもスルーできる(戦闘状態にはなる)

そういえばオトモダチアイルーは新種出るのだろうか?

 

 …ティガの危機察知能力高すぎ!

全然気にしてなかったけどフィールド環境利用あったよねそうだよね。

 

 ティガレックスの記憶が思い出せないままクエスト失敗するなどしました

(時間が足りない)

 

そしてようやく5分残しで巣へ行った時のこと。

 

 いやお前が倒すんかーーーい

砥石使いながら「もしかして」と思ったのは否定しないし

倒してくれるだろって期待もあったけど🤭

f:id:kanaderiko:20190630133430j:image

 ↑この後、バフパロさん死体の横でスヤスヤ

 

――てなわけでちょっと腑に落ちない報酬GET

f:id:kanaderiko:20190630133425j:image

 

 

▼ビューモードで「時間切れ」

公式ツイッターではまずオプションボタン押すことから説明して欲しかったな。

f:id:kanaderiko:20190630133402j:image

【ビューモードの起動方法】

①PSコントローラーのOPTIONボタンを押す

②メニューの一番左端(歯車アイコン)へ移動

③「ビューモード」を選択

f:id:kanaderiko:20190630022101j:image

このビューモード起動して撮影開始したからといって

エストの残り時間は減るし

モンスターに小突かれたりするのは要注意

製品版になったら探索や残り時間で使うくらいなものですかね…。

ショートカットにビューモードを設定するなり

操作にはまず慣れが必要です。

 

 私はMH3rdのユクモ村が大好きだったので

温泉の復活、嬉しいです。農場も大好きだった

f:id:kanaderiko:20190630022131j:image

 …思ってたよりここは深かったけど。

 

で、温泉でなんとか写真を撮ろうとしていたら

可愛い環境モンスターと混浴に。

f:id:kanaderiko:20190630022135j:image

(↑※この画像のブログロゴはスクショを流用した応募等を避ける為のものです。)

 

これ、βのオープニングにいるコですね。

気になるのは、環境生物にサイズが追加されてること。

f:id:kanaderiko:20190630022328j:image

これが金冠・銀冠とかになったらめんどくさいなぁ…

 

温泉撮影スポットは別エリアにもあった。

f:id:kanaderiko:20190630022352j:image

めちゃくちゃ威嚇されるけど混浴成功。

 

取り急ぎこれで私のβは達成したかと思われた矢先…

 

▼ナルガ初期情報

「初級:ドスジャグラスの狩猟」(古代樹の森)で

ナルガクルガ乱入との情報把握してます。

戦うのは製品版でいいから撮影したい!くらいに思ってはいるものの…

間に合うかどうかわかりません。

 

「ひたすらドスジャグラスのクエスト回せば出る」とか

受注画面の時点で「クエスト情報の文言が違う」とか

「時間帯が夜になれば会えるかも」とか…

 

とにかく駆け巡る情報に踊らされる他ありません。

ブログ書いてる身としてはナルガさんを載せたいのは山々なので

残り時間でなんとかなったら追記しますなりました。

 

 

 

▼狩猟:ナルガクルガ(20分)

 予定の都合上、最終日(7/1)しかチャンスがなかったので

寝ぼけまなこで起動したら出てました

 

↓依頼内容の“怪しい影”出現情報です。

f:id:kanaderiko:20190701185641j:image

前回起動時にバフパロとかクエスト回していたことで抽選されていたかもしれないし

検証できればよかったのですが…すみません。

 

アイテムBOXを漁って痕跡集めからスタートしましたが、

ドスジャグラス・アンジャナフ・ナルガクルガの調査レベルが低すぎるので

最低限の痕跡を集めるのだけで時間かかりました…

f:id:kanaderiko:20190701194630j:image

 

 プレイ動画、Twitter経由だと尺制限があるので調整&画質悪くて申し訳ない。

あと、かなり様子見プレイです。

 ナルガクルガといえば戦闘BGMも最高*1今回動画で残したかったのも、

MHWの壮大アレンジにテンション爆上がりだったのです、最高!

  (そんな狩猟プレイ、MHWのままかってくらいクラッチクロー飛び出さないけど…)

 

 本当はツイート2個にまとめたかったのですが、尺の都合上ぶつ切りです。

オトモが復活技を会得してくれたお陰で命拾いしました。

 

あとターゲットカメラカチカチしすぎてる…初見時は活用してるのが久々すぎて。

  最終的にドスジャグラス狩猟を捨ててクリアできました!

 ビューモードでわたわたしてたらアンジャナフさんに付け回され、

 こんな画面しか残っておりませんが(笑)

f:id:kanaderiko:20190701194600j:image

 

 いやー…オープンβに参加できて本当に良かったです。

 アイスボーンの発売がとーーっても楽しみです。

 引き続き、MHWで移行準備頑張ります!

 

 

 MHWは歴戦王テオ配信

 → 

siodoki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

*1:3rdではかなり狩りまくったな~