潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】森の怪物退治・珠集め【開花】


スポンサードリンク

  

序盤すぎて、「〇〇持ってる?」って聞かれてもほとんど持ってない。

f:id:kanaderiko:20190727163426j:image

今回はウィッチャー3コラボとか、

ちょっとした洗礼を受けつつの狩猟報告。

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

 

 ▼ウィッチャー3コラボ

「ウィッチャー3」*1のコラボクエストのお話です。

実はちょっと前にクリア済みでした。

かわいいアイルーに呼ばれて、つい。

f:id:kanaderiko:20190727170039j:image

※かなり端折ります。完全ソロ、かつ出現後誰でもできる為

MHWのコラボクエストは時空が歪むから、

特殊行動のポップアップなどをちゃんと読む。

…読んでもわからん!

f:id:kanaderiko:20190727170049j:image

一度始めてしまうと(いや出現してしまうと?)

受付嬢並みに催促してくる。

根負けしてクエスト開始

 

ゲラルト(私)

f:id:kanaderiko:20190727171918j:image

映像演出も含め、「これが好きな人は楽しめるな」…とか、MHWと比べちゃいますね。新鮮

 

本来のレーシェン討伐クエを「メインルート」とする中で

サブクエ「ガジャブールート」・「プケプケルート」*2と存在するボリューム。
f:id:kanaderiko:20190727170021p:image

ちなみに私は「プケプケルート」を失敗しています。

なんでも、両ルート完了+討伐(クエスト完了)がオススメなんだとか。

(PT内で誰もクリアしてないのでわかりませんが…)

慣れ親しんだ古代樹エリアと言えどサブクエ探ししてたら目的の討伐に時間足りなくなるので、発生場所だけ検索しちゃうと良かったかも…(残り5分のギリギリクリア)

 

↓すぐ、メイン武器担いでる

f:id:kanaderiko:20190727170101j:image

雰囲気もへったくれもないね!

とにかくこのクエストをソロで一度クリアして“魔法が使えること”がちょっとした条件(?)な次項

 

▼討伐「エンシェント・レーシェン」

委員長に「オススメありますか?」と聞けば、

「エンシェント・レーシェンやりましょう」と返ってきた

終わってから思うけどスパルタだな?

 

期間配信イベントクエ「依頼:森の精霊」

f:id:kanaderiko:20190727171817j:image

唯一、レーシェン(強化個体ではあれど)をマルチで遊べるクエスト。

f:id:kanaderiko:20190727171826j:image

委員長は「死のうが、やって覚えろ」方式で

新モーションに慄き

ヒーラーなのに乙ろうと

根気強く参戦してくれました。

f:id:kanaderiko:20190727171843j:image

回数もカウントできないくらい日々立ち向かい、

おかげさまで討伐できました…🤲

f:id:kanaderiko:20190727171846j:image

 

↓群は抜くものの、まだ回復連携など取れず反省。

f:id:kanaderiko:20190727171943j:image

 

▼念願の!珠集め

球集めクエストは数あれど、

オススメで教えてもらったのはこの二つ。

 

●ヴォルガノス

調査レベルが足りなかった程に狩猟してない。

イベントクエス「我が名はヴォルガノス」

こちらは歴戦個体重ね着ビートル生産も

マグマを吐き飛ばす・イルカショーならぬ飛び回るマグマショー二つの攻撃モーション時の落し物が「珠(装飾品)」です。

f:id:kanaderiko:20190727172004j:image

落し物(珠)は持ち帰ることをモットーに安定した狩猟。配信されても期間が短いのが悲しい😭

 

 

 

次はちょっと吐瀉物注意

 

 

 

ドスジャグラス

序盤の金策にたくさん狩ったモンスター

イベントクエス「窮賊、ハンターを噛む!」

歴戦個体…?最大サイズ金冠は確定

満腹時に繰り出す吐瀉物攻撃(ゲロ)が珠の落し物、

ちょっとどころじゃなく、複雑

f:id:kanaderiko:20190727172044j:image

しかも吐瀉物が相当な飛距離なんで、後ろからスナイプされて即死とかザラでした。

死ぬと思ってクエ受注→そっちのけで落し物回収したクエスト。

 

気がつけばもう春のアステラ祭も終盤ですね。

日々配信バウンティを達成しながら

最後まで楽しみたいです!

f:id:kanaderiko:20190727172357j:image

↑意図せず

 

 

 

*1:

 

*2:これらは私が直感的に表現したもので、厳密な表記ではないことをご了承ください。