潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】装備メモ:ヒーラー【暫定】


スポンサードリンク

 

 運がいいことに、声掛けしたら4人PTになれました。

イベント狩猟もしたいけれど、ひとまずは特別任務消化→装衣集めへ。

 

 目指すはベヒーモス討伐」って割と難関そうなので、

ナナちゃんナナ・テスカトリを狩りまくってエンプレス装備を作りました。

f:id:kanaderiko:20190621165136j:image

 そもそもヒーラーやるならメイン武器がとかたくさんツッコミどころはありそうですが、

 少しずつスキル改良して更新していく所存。(追記:更新中)

 

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4

 

 

 

▼個人的なヒーラー装備メモ

f:id:kanaderiko:20190621211650j:image

(片手剣で行けないの?)

(キノコ大好き発動できないの?)

(攻撃スキル足りなくない?)

  作成難易度低めだから許して。

 

▶武器(ハンマー)

 ●潰滅の一撃 [龍120・龍封力:大]

 [カスタム:回復付与]

【珠:体力増強】

 

 ▶護石

 ●重撃の護石Ⅱ [破壊王 Lv.2]

 

▶防具  [カスタム上限解放→MAX済]

 ●エンプレスセクターβ

[デフォ:回避距離UP Lv.2]

【珠:広域化・回避距離UP】

 ●エンプレスメイルβ

[デフォ:フルチャージ Lv.2]

【珠:体力回復量UP】

 ●エンプレスアームβ

[デフォ:広域化 Lv.2]

【珠:納刀術】 

 ●エンプレスコイルβ

[デフォ:整備 Lv.2]

 【珠:破壊王

 ●エンプレスグリーヴα

スロット数の兼ね合いでここだけα!β揃えてたけどやめた!

[デフォ:体力増強 Lv.2 広域化 Lv.2]

 【珠:早食い】

 

▼発動スキル

 ●[デフォ:炎妃龍の恩寵]

 スタミナ上限UP・心眼/弾導強化

●広域化 Lv.5

一部アイテムを使用した時の効果が一定範囲内の仲間にも作用する。

 →そのままの効果をかなり広い範囲の仲間にも与える

●体力増強 Lv.3

プレイヤーの体力を上げる

 →体力+50

●体力回復量UP Lv.3

体力回復が行われたときに回復量が上がる。

 →回復量1.3倍

破壊王 Lv.3

大型モンスターの部位を破壊しやすくなる。

 →部位に対する蓄積ダメージ1.3倍

●回避距離UP Lv.3

回避時の移動距離が長くなる。

 →回避距離が大きく延長

●[デフォ:フルチャージ  Lv.2]

体力が最大の時に攻撃力が上がる。

 →スキル発動中、基礎攻撃力+10

●納刀術 Lv.2

武器をしまう速度が速くなる。

 →速度が上昇する

●早食い Lv.2

肉やアイテムを食べる速度が速くなる。

 →速度が上昇する

●[デフォ:整備  Lv.2]

特殊装具が再び使用可能になるまでの時間を短縮する。

 →再使用時間10%短縮

 

 そのうち珠集まったりいろいろあったら変わると思います。

どの層に参考になるかわからないけれど、書置きでした。