潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】調査クエ周回とか


スポンサードリンク

 

 

ゲームしながらの調べ物を含めて

 120時間突破☆HR13です。

f:id:kanaderiko:20190411093509j:image

 

委員長を待たせてる自覚はあるんですが、

進めるためには準備が必要なわけで。

Discord見てたら「SEKIRO」に忙しいみたい。*1

そんな近況報告です。

 

 

 

▼上位防具作りました報告

●(オド)ガロン防具α・β

見た目だけでもう作ろうって気になった

f:id:kanaderiko:20190411093518j:image

●(トビ)カガチ防具α

キリンさんを討伐する為に対雷の装衣がほしいのに

f:id:kanaderiko:20190412044814j:image

武器はハンマーを中心に属性をつけたり、

余るなどした素材から片手を作ったりです。

収入源は報酬金額のいい調査クエ🤔交易船の換金しょぼない…?

 

▼調査クエストルーティー

〈準備〉

ひたすら痕跡を集めたり、部位破壊するなどして調査クエストを集める。

調査レベルが出やすさに影響するので、なるべくMaxになるよう一点集中狩猟しておく。

バウンティは出発前に確認する(時間制限の兼ね合い)。

 

〈調査クエスト〉

最初の1回は道中の採取しかほとんどせず、モンスターをひたすら狩猟する。

1回目のクリアタイムを参考に、2回目以降はスタート時から急いでバウンティ達成の寄り道を済ませてから狩猟。

以下ループ

 

報酬金目当ての場合・報酬枠目当ての場合どちらでもこんな感じ。

 

 

▼バケモンにはバケモンw(ry

ゴーy…イビルジョーさんいるのにバジリスクいるんか!と初見はビクビクしてました。

f:id:kanaderiko:20190412050534j:image

うかうかお散歩できない乱入具合に若干引きながら

遠距離武器もレパートリーに加えなくては、と棒立ちしたり。

 

※相変わらず討伐対象ではない

※元ネタ*2

 

 

最近自分用に【レア環境生物マップ】を作るくらいには寄り道してます。

ただの付箋に、「環境植物名・必要行動・生息エリア」をメモするだけのお手軽さ。

 

▶︎カセキカンス釣ったけども

龍結晶の地エリア8のキャンプ、便利ですね

たまたま見たら「カセキカンス」!

一緒にいただーやまさんも釣りました。

f:id:kanaderiko:20190411093544j:image

喜びも束の間、

ソロで探索マップを何気なく見たら

「釣り上げるバウンティ」を受注しまして…

f:id:kanaderiko:20190411093602j:image

個人的に瘴気の谷よりもいいかな?と思います

テントもあるのでリセットしやすいですし。

 

 

▼食材コンプ目指し中

ほとんどクエスト報酬かと思ってたら精算アイテムも混ざってた件。

今まで調査クエとバウンティしか回してこなかったツケ

f:id:kanaderiko:20190416015217p:image

確率で出る食材は出してたんですけど、

「増殖中」に増える採取ポイントからの清算アイテムは探し回ってやっとですもの。

 

↓純粋に確率だと思ってた

f:id:kanaderiko:20190420042135p:image

 

▼“幻の鳥”以外を絶滅させそう

バウンティと実績に絡んでるけど諦めモード。

f:id:kanaderiko:20190420042329j:image

フワフワクイナも探し回って全然出ないのに…

 

 

そろそろ春のアステラ祭あるかな?

今回はゆるっとここまで〜

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

次回↓

siodoki.hatenablog.com