潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【KH3】アプデ前にお急ぎで【前編】


スポンサードリンク

  

 界隈に一人はキングダムハーツ語れる人いる説。

 

 「KH3の前にプレイしとくといいよ!」

(KH→KH2KHBbS→挫折KHUX)の私に勧めてくれたKHDDDすらクリアできていません。

私が進まない理由としては

●ゲージによる強制交代

●フリーフローアクション誤判定の事故

●スピリットシステムが難しい

要の要素が自分のテンポと合わなくて。

「死んだ目でスピリット撫でて」止まった。

これをクリアしないとKH3移行できないよなぁ〜なんて思ったら巷を賑わす騒動が。

(ジャッジアイズも巻き込まれて嘘だろ…って気持ち。)

 

そう、KH3においても声優交代による変更アップデート配信が発表されました。

www.jp.square-enix.com

 

だからこそ。

(自分の)予定を前倒ししてアナ雪ワールドクリアまで駆け込みプレイしました編になります。

  前編はネタバレ少ないつもりですがこの先自己責任で

キングダム ハーツIII - PS4
 

 

 

▼巻きでいった

f:id:kanaderiko:20190323012820j:plain

 宝箱も幸運のマークもレベル上げ滞在も全部ぶん投げて大急ぎでプレイ。

それなのにレベル上げが簡単なのは素晴らしいと思いました

 (道中、今となっては徹夜テンションでした)

 

▼大好きなサボテンダー

今作はFF要素ないのかな?と思ってたから嬉しい😆

f:id:kanaderiko:20190327064328p:image

f:id:kanaderiko:20190327064336j:image

 

 

▼お目当てのアナ雪到着(も、すぐには会えず)

 適正レベルになるまでが早かった。

f:id:kanaderiko:20190323012816j:plain

 

 ――にしても登山してばっかりだったような。

f:id:kanaderiko:20190323012808j:plain

 

▼無事、イベントシーンに遭遇&クリア

f:id:kanaderiko:20190323012812j:plain

f:id:kanaderiko:20190323012804j:plain

 

 

▼ビックシェフ担当料理

ビックシェフ=だーやま さん。

f:id:kanaderiko:20190327082446j:image

食材集めの雑用はサポートできました!

 

 

 …ひとまず安心したので

 幸運のマーク & 宝箱コンプ 作業に移ります。

 

▼~モンストロポリスまで

f:id:kanaderiko:20190323012759j:plain

 

 

▼消えた幽霊船が難しい

f:id:kanaderiko:20190323015048j:plain

  現時点でもまだクリアしていない~。

 

 

▼グミシップはお任せ

 だーやまさんが組んだ「おさんぽ丸」

f:id:kanaderiko:20190323015538j:plain

 

 

▼番外編

f:id:kanaderiko:20190327064050j:image

クリア後の開放ではあったけど、

自撮り要素楽しかったな〜〜!!

 

 

 © Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX 

 

 

siodoki.hatenablog.com