潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHW】ハンマー厨動揺中


スポンサードリンク

 

 

かくかくしかじかでPS4を手に入れた私が、

 「なーんかおすすめのソフトないですかぁーー?」

といつもの如く委員長頼みすると、

 「モンハンは安定。6月のDLCに間に合わせろ!」

 

…というわけで

モンスターハンター:ワールド」(MHW)始めましたの記事。

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

 

 

▼噂の顔ガチャ

あまりの出遅れスタートに情報が回りきっているのですが、

エディットと映像では別人らしい(悪い意味で)。

 

まずはオトモ↓

f:id:kanaderiko:20190322235015j:image

 

続いて本体↓
f:id:kanaderiko:20190322235028j:image

(米●涼子さん似になった?)

有志の方のレシピを元にアレンジしてるだけです。

 

詳細→
siodoki.hatenablog.com

 

 

▼クルル防具で顔補正(?)

 PS4のキャプチャが全然上手くできなくて、序盤よりは先に進んでいます。

f:id:kanaderiko:20190324062125j:image

 

初期装備から、見た目だけでクルル一式作りました。

f:id:kanaderiko:20190322235021j:image

ムービー時も安心のマスク効果

 

頭装備外されると、ちょっと…

f:id:kanaderiko:20190324060457j:image

あ、今回もお馴染みのだーやまさんと組んでます。

 

▼グラフィックが綺麗

今回はオープンワールドということで、エリア間のロードがなくなりました。

接敵しなければ走り続けられる、採取が時短で済む…これはすごいですね。

f:id:kanaderiko:20190324061442j:image

 

 

▼ハンマーに希望ありそう

スタートの武器、相変わらずのハンマーです。

ほぼガチャプレイからなんとかコンボを見つけながら思ったこと、新アクションが操作性いい(気がする)こと。

 

雑魚敵なら一発スタンとか、不遇のハンマーが救済されたような気がしてます。

f:id:kanaderiko:20190324062342j:image

片手剣(斬)向きの敵が多いけれども(´∵︎`)

f:id:kanaderiko:20190324063217j:image

 

 

しばらくは下位でまったり素材集めすると思います( ・ᴗ・ )

 

 

siodoki.hatenablog.com