潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【小ネタ】あんスタ/LoL仕様


スポンサードリンク

 

【あんスタはじめてました】

キッカケはこんなお誘い。 

某ゴミ拾って養うゲームのスクショを掲載したところ

 f:id:kanaderiko:20160410182007j:image

 リプライ:「その画面下の広告(↑)から一緒にアイドルをプロデュースしましょう」

 巷で話題の「あんさんぶる☆スターズ」。友人に数種類頼まれ、徒歩でファミリーマート3店舗巡った*1のはいい思い出…?

 

ということで、今回はPとして夢ノ咲学院に体験入学した記事だよ!

 

  

 

 名前とか一般的な設定は置いておいて、推したいユニットを選ぶことに。

  「Trickstar」/「fine」/「UNDEAD」/「knights」/「流星隊

  「Rabits」/「2wink」/「紅月」/「Valkyrieデフォルト色の限界

 一応事前に調べようとしたけどなんだかよくわからないので、

 結局は容姿で。第一印象で。私は「TrickStar」にしました~。

 後に知る「氷鷹 北斗」くんが好みだったので(ちなみに朔間 凛月くんとで2択だった)。

 

 次に扉をタップしたらガチャだった。(スカウト)

f:id:kanaderiko:20160331022252p:image

そして引いちゃったよ(☆5がMAXレア)

画面見ながら「最初はユニットから当たるのか〜(ユニットで)R揃えてくれるのかな〜」とか呑気に思ってた。全然違うことを後に知る。

(運命感じたので)リセマラしなくていいです。

しばらくやってみて記事にする予定(は未定)

 

余談ですが若干パワ●ロを思い出す。

ターン制だったり、仲間と練習するとかのシステムが。

 

 

LoLスクリーンセーバー

 LoLからこの度「リーグ・スクリーンセーバーが誕生した!ので

早速ソフトをダウンロードして使ってみてます。

http://screensaver.jp.leagueoflegends.com/ja_JP

f:id:kanaderiko:20160411033606j:image

御察しの通り(?)アッシュ推しなので、

更にその中でも女王様アッシュが好きなので、

2種類のみな、スクリーンセーバー\(^o^)/

オートアップデートで追加されるとのことなので、(これからのアッシュのスキンが追加されることも含めて)期待してます。

 

 

*1:お菓子2個買うとクリアファイルがもらえるフェア