潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【LoL】日本サーバー移行&オープンβ


スポンサードリンク

 

 前記事→

siodoki.hatenablog.com

 

早速日本サーバー、オープンβ始まりました。

伴って色々イベントもあるので、久々にコラムっぽく編集してみたよ!

 

 

●他サーバーから日本サーバーへの移行

 今までNAサーバーにいた私ですが、少しでも低pingに&ヤスオ(チャンピオン)が欲しいので移行します。ただここで特典欲しさに移動するには失うものもあるので、ちょっとまとめます。

●引き継げないもの

 フレンド/名誉ポイントと紋章/コミュニティー&ボードのバッジ/ジャスティスレート/現在のランクリーグの成績/チーム報酬ポイント/チャンピオンマスタリー

 私はフレンドも委員長のみ・影響あるものが少なかったので即決しましたが、日本サーバーは稼動したばかりであることを考えるとマッチし辛くかもしれないという問題も。ここを見てくれている未プレイさんがサモナーになってくれれば…。

 

ちなみにアカウント移行方法がちょっと分かりづらかったのでここでやり方載せておきます。

f:id:kanaderiko:20160304001900j:plain

 

 ①→アカウント登録時のサーバーのままLoLを起動。ログインしストアを開く

 ②→「アカウント」タブを開く

 ③→「日本サーバー」がRP0になってることを確認して解除

 

前記事でも触れましたが、通常RP(課金コイン)が必要なのがサーバー移行。

今時期(~2016/3/15)だけ日本サーバーは無料ですが、もちろん元いたサーバーに戻るにもRPが必要になります。ここが既に他サーバーにいるサモナーさんにはネックなんですよね…。プレイしていてやっぱり戻りたくなった!となるとRPで解除する他ないですから。

 

 ちなみに特典のブラットムーンヤスオプレゼント

2016年3月15日23:59までに移行を行った方に「ブラッドムーン ヤスオ」をプレゼントします!チャンピオンのヤスオを持っていない方にはヤスオ自身も同時に進呈します。このスキンは1週間以内にあなたのアカウントに付与されます。*1

 既にスキン含めて購入済みのサモナーさんには、同額のRPが付与されるようです。

 

●SNSフォローキャンペーン開始

 公式SNSをフォローして、特別スキンをゲット! | League of Legends

 

Facebookをいいね!する

 チャンピオン:トリスターナ(未所持の場合)

  スキン:Riotガール

 

Twitterアカウントをフォローする

 チャンピオン:ガレン(未所持の場合)

  スキン:恐怖の騎士

 

 特典キャンペーンです。これらのSNSでフォローやいいね!をした後に上記リンク先の「こちら」を選択するか、所定のページのリンクからRiotのアクセスを許可すると、シリアルコードが発行されます。そのコードをコピーして、

 ①→LoLを起動して、ログイン。ストアを開く

 ②「コード」タブを開く

 ③入力欄にペースト

以上の手順を踏むと付与されます。皆さんも拡散、拡散しよう。

 

 ※追記

 ストアのレイアウト変わったので念のため。

f:id:kanaderiko:20160601223543j:plain

 

●期間限定でレガシースキン復活&再販

 期間限定! レガシースキン復活! | League of Legends

 

オープンβになったことで課金が可能になりました。ほぼ課金要素は見た目

βテスト時に豪遊したせいか、とても…とても魅力的で、欲しい。

レガシースキンとは期間限定の特別なスキンです。再販もあるのか、ないのか、いつになることやらという不確定ぶり。

 

 レガシースキンと限定スキン – Riot Games サポート

 

 ――ただの見た目とあなどることなかれ。

  ボイスやセリフが変わったり(一部)

 アイコンがもらえたりします(一部)

 

●EXP(経験値)キャンペーン

 ダブルEXPウィークエンド! | League of Legends

オープンβを記念して2016年3月4日午後7時~3月7日午前4時までEXP2倍

仕事の自分を呪いたい、いっそのことインフルにかかりたい。

プレイしながらぼそぼそ呟いていますが、ある程度のレベル稼ぎが必要なんです…

 

 …はじめるなら?今でしょ!(もう古いですか?)

 

 

 と、今ならより魅力的なんです。日本でのリーグ・オブ・レジェンド、これからです。

皆さんも周りから愛想尽かされない程度にやっていきましょう。

モナーズ・リフトでお待ちしています♪(キマった…

 

   f:id:kanaderiko:20160208020027p:plain

 

 

siodoki.hatenablog.com