潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【ダウト】あたし、イイ女になってやるべさ【レビュー】


スポンサードリンク

 

 「りこって男見る目ないよね~」とか、「男運悪い星のもと生まれてきた」とか、散々言われてきたけど、そんな私でもこのアプリは見つけられた。

 

 今回は「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」のレビュー。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

  • Voltage inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

ダウトね。私の数少ないトランプレパートリーの1つです。

ソリティア・ババ抜き(ジジ抜き)・ダウト。

ちょっと他は機会がなかったので知らないゲームですね。

 

 さてさて。このゲームは主人公だけではなく、プレイヤーもイイ女になろう♡ということなので、私もゲームをレビューするにあたってイイ女っぽい行動をとりながらはじめていきます。

 

□ダウンロード

 初期ダウンロードが大変重かったので、その隙にゆっくりお風呂タイム。

 ローズの香りに包まれて、サロン専売品のシャンプー&リンス*1でしっかりケア。

 ちなみにお風呂終わってもまだ継続中でした(iPhoneのスリープかな)?

 ここぞとばかりに顔パックで保湿*2→トリートメントつけながらドライヤー。

 万策つきかける前にダウンロードが終わってなにより…。

 

□ゲームシステム

 ストーリーチケット(AM5時に回復又は課金)を消費してストーリーを読み進めていく。ストーリーでは調査パートダウトパートに分かれていて、調査パートでカレの身辺調査をし証拠を集めてダウトパートで突きつけておサラバ

 ●ゲーム内の証拠集めツールとしてFindFriend(TwitterみたいなSNS)・TalkTime(LINEみたいな連絡手段)も駆使。

 ●画面の中からタップして証拠集めもします。

 ●マルチエンディング式

 ●“モテド”をアピールタイム(クイズ)で稼がないと進めない&エンディングの評価に影響。

 ●クイズはカレ好み問題など、「こんなときイイ女ならどうする?」を三択で選ぶ。

 ●大正解→大モテ、ポイントが一番入る(10pts)

 ●クイズのスタミナは時間回復。ゲーム内コインで購入することも出来る

 ●オトコ図鑑というスチル集め要素もあります

 

□ストーリー&チュートリアル

(※多少のネタバレ有・攻略記事ではないデス)

 主人公(名前変更可)は才色兼備だけど家ではぐーたら、極め付けにオトコを見る目が無い。周囲の結婚に焦った主人公は、親から結婚を急かされつい「彼氏いるから!」と1ヶ月後に両親と顔合わせする約束に。長年付き合った彼氏とそろそろ…と思った矢先、友達と旅行に出かけていたはずのカレがなんだかアヤシイ?

 

 ネイルを乾かしつつ、カレ宅よりスタート。親友から不穏な連絡を受けて、とりあえず証拠集め。にわかには信じたくない主人公だけど、これは真っ黒ですよ。

 そのうちに彼氏が帰宅。シャワーを浴びた隙にさっくり証拠をゲット。さぁタオル一枚の彼氏を論破!

 

 ~ダウトパート~

 目元クマ対策シートを貼りながら、*3ターゲットをロックオンしてし、突きつける。ここで間違うとエンディング評価に影響が出ます。ターゲットをロックオンして証拠を選択し、突きつける。

 

 コントレックスがないので北海道のミネラルウォーター(に見せかけた水道水)を飲む。ダウトパートが終了すると、どこまでもダメダメな彼氏の情けない姿が描かれます。タオル一枚男ですからね(偏見)、いや、隠してるだけいいか…。

 

 エンディングに対する評価はモテド・ダウトパートのミスを総合してS~Cランク。

 評価Sだと全てのエンドが解禁されるので、目指すのはやはりSランク。

 SECRETEND→最上級。カレ目線で主人公への想いが読める

 TRUEEND  →定番。なぜダメ男になったのか、裏側が読める

 LOVEEND  →恋愛。オレはここまで頑張れるという意地が読める

 DAMEOEND →日常。ダメ男のままで過ごす日々が読める

 BADEND    →最低。選択を誤った主人公に待ち受ける試練が読める

 

 悩んだ末に休息時間を貼り、チュートリアルは続きます。彼氏と別れ、イケメン・高収入の見合う結婚相手を探すために主人公は条件のいい婚活パーティへ。ここでオネエに「今日は10人の出会いがあるけど、そのうちの1人が運命の人」とお告げを受ける。実際に10人のイケメンに出会ったので、残り9人はダメなカレということ。ここから本編。最後には万策尽きたので唯一覚えているヨガの「ネコのポーズ」*4をとりながらサロンパス温感湿布を肩に貼る暴挙。

 

□総括(2st Doubtクリアまで)

 ●個人的にBGMとアプリのセンスが好きです。ただChapterが18~57(現在の1th~9thまで)あるので、1Chapter1枚のストーリーチケットが足りなくなること必須です。現在は初心者ボーナス・ログインボーナスでチケット&コインがゲットできてますが…長いね。

 ●モテドを稼ぐイイ女問題は難易度も低めでサクサク稼げて好きです。まぁ医者にアピールとか女友達が彼氏に手を付けようとしてるとか、そんなシチュエーションへの知識はあっても使わないだろうなって思います。

 ●調査パートでもアヤシイ所が明確なので、難易度低め。個人的には「彼氏の携帯のロックを解除する」とか「レシートから行動範囲を割り出す」とかあってもよかったかなと思います。もっとドロドロおどろしくしてもよかったかな、私の好みとして。

 ●ストーリーはとことんダメ男に踏ん切りつける為にエンディング選んでます。マルチエンディング、すごくいいと思う。

 ●キャラクターはどれも疑わしく作ってるから進むにつれて判明していく感じ。

 ●ダメ男がそのまま普通にイベント等で再登場してアタックされても私はトキメかない。

 

 イイ女行動しながらプレイするの、凄く楽しかったですけど、イケメンに口説かれてるときふと鏡見たらひどい顔してて鏡割りたくなりました。

皆さんも恋愛ゲーム中に鏡は隠しておくように!

 

 ▼関連ゲーム

 「THE 浮気ゲーム」。プレイヤーを操作して、歩き回って探索。修羅場モードでは証拠品を彼にブン投げて思い知らせる。課金要素が多め。

 

元カノ(仮)と今カノと僕

元カノ(仮)と今カノと僕

  • GLOBAL GEAR, K.K.
  • ゲーム
  • 無料

 「元カノ(仮)と今カノと僕」。有名どころですね。カレ視点でのお話ですが、さすが二股男。ルートとエンディング分岐が多いので、バットエンドで死ぬ率高め。

 

浮気調査ゲームは彼氏への戒めとして日々シュミレーションしてます☆

 

 【追記】

 結局イケメン(中身はダメ男)に釣られました。

 

 

siodoki.hatenablog.com

 

*1:私はMILBON「ジェミールフラン」。ジューシーグラッシーはイイ香りだし2000円程度なので今のところ愛用中。

*2:母とルルルンの赤。ウルルンと呼んでいたのは内緒

*3:「ノンクマ」愛用中。ド●ホで500円

*4:是非お使いのブラウザでお調べください。ステップ1でチャプターのダウンロード待機、ステップ2で画面をタップしスリープしないよう画面を光らせます。肩こりに効くそうですが私のは万年ガチガチ。