潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【LoL】やめられない沼に自分から。


スポンサードリンク

 

 

やっぱりNA(North America)サーバーにて

 LoLはじめましたという話。

 

siodoki.hatenablog.com

 

 ちょっと躊躇もしたので、さらっと葛藤を綴ります。

 

 

ここで覚悟しなきゃいけないこと。

 ping(通信速度)がとても重い

 日本サーバー時では重くても~30pingくらいだったのが、170~220、果ては300pigや1000の世界です。

 ↓これによって

 ラグが発生します。攻撃のモーション・タイミングにラグが…これ致命的

 委員長いわく「ここでミニオンキル等とれれば(低pingでは)覚醒しますよ」とのことですが。

 極端だ!と思うかもしれないけど参考動画です↓


Irelia ping test

 

 ●高めろ☆コミュニケーション

  ゲーム内の日本語化はと~っても簡単。

 <ゲームのプログラムデータフォルダでlol→RADS→system→locale.cfgファイルをメモ帳で開いてlocale = ja_jp にして上書き>

 で、もちろんチャットは英語ですよ~…(日本ユーザーもいるけど)

 仕事ではフィーリングでなんとか接客応対してる私、

 以前某FPSやっていたときもネットスラングでなんとかなったけど…いかんせん会話だ!これはコミュニケーション能力が試される☆

 

 じゃあここを覚悟したところでアカウントをさくっと作成し、ゲームはクローズドβでダウンロードしたソフトから地域を切り替えてサーバー切り替え完了

 もちろんチャンピオンなど、0からのスタート。ひたすら対戦に参加してLv上げないと…

 

 □初日の感想(bot・サモナーズリフト5vs5・初心者

  ●pingによる弊害がとても大きい

  ●ピックの段階で入りが遅い→アッシュさん選択され済み詰む

  ●ミニオンキルやBotもラグの最中に移動&ダメージで立ち回りどころでない::

  ●lol用語やマップに指示飛ばしてくれる分コミュニケーションはかろうじてわかる

 

 とりあえず序盤はLv.8に到達してスキル:フラッシュをもう一度手に入れる目標(リミットは今週中ってマジか…)。

 委員長にも参加してもらった一戦がこの成績デス

 

f:id:kanaderiko:20160218194321j:plain

 

 ミニオン含めキルが取れないことでお金がないからアイテムが買えないジリ貧、つまり火力で負けちゃうのです。これは由々しき事態…

 

  f:id:kanaderiko:20160218194527j:plain

 

 でもやっぱり(評価もらえるなんて嬉しくて)やめられねぇぜ!!

 ひたすらLv上げてアッシュさんともっと仲良くなります\(^o^)/

 

 

siodoki.hatenablog.com