潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【無料配信中】超破壊計画からの脱出【レビュー】


スポンサードリンク

 

 

3DSの「いつの間に通信」機能ONにしていたら、

「リアル脱出ゲーム×3DS 超破壊計画からの脱出」が配信されていたので

更に「1話無料(9/30迄)」と言われたのでお試しプレイしました!

www.nintendo.co.jp

 

 

世界中の3DS内部に侵入した犯人が「プログラムボム」を仕掛けて、

このままじゃ3DSが爆発しちゃうので助けてください!と言われる。

「プログラムボム」を解除するには謎を探して回答し、プログラムコードを入力又は実行することが必要。

3DS内部に侵入&回答のイムリミットは60分間。

 

●コンテンツ課金制(現在だけ1話無料)

●オンラインでプレーヤーと協力して挑むこともできる

●時間によりヒントコインが付与され、困ったときは使用することが出来る

 

 

 

私はオフラインでプレイ。

まずは問題探しから始まる。

印象としては3DSの機能をフル活用して出すって感じ。

私の謎解きゲームといえば、アナザーコードなんだけど

アナザーコードもDSの要素をふんだんに使っていて印象的だった。

 

アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶

 

 

そんな感じ…w

出題が3DSのホーム画面から始まるので、もちろんそういったコンテンツの中にも問題が隠れています。

問題探しで困ったときはリアルダさんに訊けばOK(コイン消費なし)。

ちなみにオンラインプレイだと、他のプレーヤーが正解すればシェアヒントがもらえるらしい!

 

出題の難易度としても時間制なのもありすっごく楽しめました!

見方を変えたり、推理したり、困ったらヒントコインを消費して、もう必死。

解けたときには達成感!

(時間切れ後)ちゃんと「問題の解説」がついているので、できなくても安心ですね。

ちなみに私は33分でクリア!ちょっと遊びすぎました(特にDr.MARIO)

オンラインで遊ぶときは時間切れまでプレイできるそうですが、オフラインだとファイナルアンサーだ!と時間を飛ばすことが出来ます。

 

 

 

 

 

皆さんもプレイしてみてネ。

以上レビューでした^^

 

P.S.

 

彼氏さんにも進めたところクリア失敗。

ブログのネタにしてねと言われたので書き残し