潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】見た目重視の防具で大丈夫か?【装備】


スポンサードリンク


 前記事↓

siodoki.hatenablog.com

f:id:kanaderiko:20191004050118j:image

 今回は中盤として、見た目が可愛いならとりあえず欲しくて増えた防具たち。

 

 

 

▼EXアンガルダ防具β(腕だけα)

例のラスボス、アンイシュワルダ装備

f:id:kanaderiko:20191004050211j:image

ここにきての雷耐性有り難い〜🙌🏻

割と愛用してる防具になるので、解説は後ほど。

f:id:kanaderiko:20191004050241j:image

f:id:kanaderiko:20191004050316j:image

まずトリッキーなシリーズスキル、「地啼龍の神秘」一式なので「真・大地縫纏」(ほうてんらしい?)発動。

装衣を装着している間

 耐震Lv.3  耳栓Lv.5

 風圧完全無効  ひるみ無効 を得られるもの。

効果時間が長くクールダウンも短い「アサシンの装衣」と相性がいいのです。運用するなら整備Lv.3もアリ 

※装衣が効果切れの状態では発動しません。効果切れ装衣は毎回脱いでほしいよね、納刀時に。

 

 腕だけαにしたのは、【災禍転福Lv.3】を狙ってのことです。(さいかてんぷく。造語。「禍転じて福と為す」)

状態異常や属性やられを解除するとスキル発動し、一定の間は

 基礎攻撃力に+18

 属性値に+90

 状態異常の蓄積値が1.15倍 

…なので、今作の亜種祭りを含めて相性がいいですよね。気絶ピヨピヨ麻痺ピリリ睡眠スヤァでも治ったら発動する

乙らない程度の状態異常なら大歓迎!ってスキルです。

基本的な魅力スキルは以上なのですが、いかんせんβなのでいい装飾品(珠)あってこそもっと輝くでしょうね…という暫定です。

 

▼EXヴァルファー防具β

死を纏うヴァルハザク装備。

f:id:kanaderiko:20191004050458j:image

ホーンデットマンションに出てきそうな花嫁感

ほぼ見た目用、VS死纏ハザク専用にざっくり組んだだけですので解説なし。

f:id:kanaderiko:20191004050510j:image

f:id:kanaderiko:20191004050522j:image

単純に見た目がいい。

f:id:kanaderiko:20191004064133j:image

 

▼EXウルムー防具α

パオルムー装備。そんなに狩らないよね

f:id:kanaderiko:20191004050749j:image

単純に可愛かったので。

 

▼EXテンタクル防具α と β

ネロミェール装備。

f:id:kanaderiko:20191004050759j:image

f:id:kanaderiko:20191004050809j:image

見た目だけで選んだのでちゃんと組んでません。

ナイス!でイカす見た目が好き



▼ #モンハン写真部

ちまちまフリークエスト消化中。

f:id:kanaderiko:20191004064250j:image

ドガロン亜種の闘技場でのクリア画面。

構図および臨場感がいい感じだった〜どうでしょう?

 

▼MR80になりました

いよいよMR99も近い(といいな)

f:id:kanaderiko:20191004064418j:image

 

今回はここまで!

武器や防具に目移りしながら、フリークエストの予定…

 

 

 

次記事↓ 

siodoki.hatenablog.com