潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】無知なハンマー使いの装い【装備】


スポンサードリンク

  端的にいうとマスター級メインは適当でもいけた。

f:id:kanaderiko:20190916083726j:image

というわけで防具のスキルもよくわかってない私がメインをゴリ押しした装備たちのメモ。

 

次記事↓

siodoki.hatenablog.com

 

 

 防具作るまではドラケン防具にガイラ睡眠を無属性攻撃にしてました。

 

▼EXバフパロβ

f:id:kanaderiko:20190916083833j:image

f:id:kanaderiko:20190916083857j:image

 見た目がギャル。超序盤に即作成できた防具です。

マスター装飾品のスロ4が付けられるので、氷やられ無効化をつけたり、他耐性の低さに目を瞑れば戦えました。

当時は鉱石ハンマー・クロガネと一緒の組み合わせ。キノコ大好きは一度も発動してません

 

▼EXアークロックα

f:id:kanaderiko:20190916084334j:image

f:id:kanaderiko:20190916084605j:image

f:id:kanaderiko:20190916084623j:image

 見た目と蒸気の吹き出すギミックが好き

蒸気資源管理所で排出される「スチームチケット」防具。この頃にはクルルハンマー・ネスルマクラブを目指しつつあったかな(会心25%)。

挑戦者は怒り状態がわかりづらいモンスター相手に大助かりだったり、ある程度必要なスキルはついてるかな〜という印象です。私の中では。ちなみにβも作成だけしたけどヘルムの見た目がな〜。あと、オトモとお揃いにしたい〜。

 

▼EXウルムメアα

f:id:kanaderiko:20190916085429j:image

f:id:kanaderiko:20190916085515j:image

f:id:kanaderiko:20190916085527j:image

 見た目はメ●テル。超序盤の広域装備になるじゃん!と感動して作成。

当時だと上位防具「ドラケン」PTと言えるほどでマスター級防具を誰も作成しておらず(当たらなければね)、マルチで久々のヒーラーとして水を得た魚状態になりました。

パオルムー亜種狩りに行こうなんてそもそも言われなかったけど、睡眠耐性はもちろん優秀(結局元気ドリンコ飲む)

 

▼EXレックスα

f:id:kanaderiko:20190916090510j:image

f:id:kanaderiko:20190916090524j:image

※無属性強化は硫斬鎚アルタミラに付いてるだけ。

 かなり優秀な広域装備に乗り換え。

魅力はシリーズスキルで「満足感Lv.3」発動です。なんと【食べたり飲んだりするアイテムが、75%の確率でもう一度使える】というヒーラー大助かりのスキルです😭💦

正直実感としては良くて5〜60%じゃない?と思うくらい。それでも充分だから下方修正されませんように…

 しかもヒーラーが欲しいスキル「耳栓Lv.5」「早食いLv.3」もあるので回復役が簡単に出来る👏🏻攻撃力も兼ね備えられるので、このままでラスボスマルチもヒーラーしつつ参戦できます💪( ¨̮ 💪)!

 

▼ハンマーのバリエーション

 ごめんなさいほとんど無撃で挑んじゃってる。

いくらちょっと修正入ったとはいえ万能すぎるもの…

 属性ハンマーは今後増えたらいいな程度です。

f:id:kanaderiko:20190916092119j:image

f:id:kanaderiko:20190916092128j:image

MHWアイスボーン 始めて以降ハンマーオンリーだったことに今更気がつく😑。

 

▼余談:納品クエスト装備

 運搬:「とっておきは湯けむりの中に」

f:id:kanaderiko:20190916093331j:image

 湯華岩石なんてどこー!?って探し回りましたけど、「渡りの凍て地」キャンプ12番近くの、温泉が湧き出ているところにありました。

f:id:kanaderiko:20190916094026j:image

私は以前紹介した採取装備をちょ〜っとだけいじり、特に威嚇があったので問題なかったです。

siodoki.hatenablog.com

プーギーの運搬にも使えるよ( ˙꒳​˙  )

f:id:kanaderiko:20190916100135j:image

 無事クリアするとえっちな重ね着って聞いたから頑張ったんだからね!みんなもね!!テルマエチケット入手クエスト🎫

 

 そろそろちゃんと装備考えたいです、特に水場・深雪対応の採取装備!!

また引き続きMHWIB記事もよろしくお願いします🤲