潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】亜種だとしても無属性で【メイン】


スポンサードリンク

  

イヴェルカーナさんの消化不良感を抱えつつ、メイン進めます。

 

f:id:kanaderiko:20190914033925j:image

 

 

 

 

▼アンジャナフ亜種

エスト「暴れん坊大将 狩猟大作戦!」

※ムービーなし

遭遇率が高すぎてお姿のスクショすらありませんでした

(他のスクショから切り抜き、本来は陸珊瑚)

f:id:kanaderiko:20190914041640j:image

アンジャナフの狩猟に慣れていれば、〈雷顎龍〉は怖くない!…気がする。

属性武器だと通常時/帯電時で変わるタイプだったらしいです。

f:id:kanaderiko:20190914041750j:image

陸珊瑚なんて滅多に来ないから限定素材集めに夢中

 

【追記】

エスト関係ないですがアンジャナフ亜種さん絡みの↓

現状ほとんど毎日フルパ集まってるので、食事や装衣強化・ニャイスルームを回すなどしています。素材集めの為になんでも行きたい。 

 

MR14に。

帰還後、ちょっとした会話発生

プーギーはどうやって拠点行き来してるんだろうな。

f:id:kanaderiko:20190914042745p:image

来たるイヴェルカーナ戦に向けての準備の間、亜種を狩猟してこいとのこと。

また亜種か!まぁ、また亜種だわな…

 

 

▼オドガロン亜種

エスト「兇終隙末 オドガロン亜種」

おそらくこれ

凶終隙末 (きょうしゅうげきまつ)

仲良く付き合っていた関係が、最後には争い合う関係になることがよくあるということ。

引用元*1

 ご丁寧にオドガロン(通常)登場からスタート。

f:id:kanaderiko:20190914043720j:image

 いつも通り見合って見合って〜

 はい乱入。オドガロンさん噛み付かれた。

f:id:kanaderiko:20190914044545j:image

 画像をわざと明るくしたんですが、黒ベースに赤のアクセント(紫もあるかな?)…どうしても、ナルガカラーに思えてしまう🤔というか、ゴジラ

f:id:kanaderiko:20190914044917j:image

 あっ!死体は剥ぐから置いといてよ!

ぶん投げられちゃった。くそう。

この恨みは狩猟で晴らす

f:id:kanaderiko:20190914045240j:image

お肉を咥えて移動→置いて戦闘→また咥える

裂傷付与を持ったまま、口元を赤く光らせて龍やられブレスをしてくるんですね。位置が的確です。

機動力の高いミニイビルジョー?評価は曖昧ですが、作成防具に関しては見た目が良い。

 

ディノバルド亜種

エス腐蝕の刃 ディノバルド亜種」

 ザグザグに斬られたギルオスさん。

f:id:kanaderiko:20190914052208j:image

  怒りのドスギルオス特攻。

f:id:kanaderiko:20190914052240j:image

  瘴気の影響もあるんでしょうが全体的に彩度上げないと見づらいな

f:id:kanaderiko:20190914052248j:image

  これ瘴気エキスでもついてるのかなと思っていたんですが、尻尾に結晶を纏っている状態で酸(防御力DOWN)だそうです。

f:id:kanaderiko:20190914052257j:image

  死体残しといたよのドヤ顔ですか?最高です。

情報がなくて無属性強化の立ち回りばっかりなので判明は後からですが

 今作は火弱点がどうしても多くなるなぁ。ディノバルド(通常)は防具が優秀なので、そこで立ち回りが出来れば基本オーケーかなと。

 初見は何事?!と焦らされた尻尾を振っての酸飛ばし結晶解除の薙ぎ払い。忍耐の種と回避距離(私はね)UPでうまくやれば。

 

 ここでいよいよイヴェルカーナさん狩猟フラグできました。

ちょっとフリー回しつつ、挑みます。

 

 次記事↓

 

siodoki.hatenablog.com