潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】冷凍ギエナ【メイン】


スポンサードリンク

  MHWアイスボーン、メインクエ進行中。

凍ってるレイギエナなら通常個体は冷えてるレイギエナでOK?

f:id:kanaderiko:20190913165116j:image

立体起動装置があれば使いたい。

この際ウイングダイバー*1でも、ストライカーユニット*2でも!!

 

↓立体起動装置の参考

 

▼探索:凍てつく大地

f:id:kanaderiko:20190914054637j:image

今作は探索→クエストの流れが大好きだなぁ。

狼煙でオトモダチLv上げできるからいいけど。

f:id:kanaderiko:20190913193334j:image
地殻変動により新エリア開放。

f:id:kanaderiko:20190913193358j:image

ここまで不幸に見舞われるといわくつきのアイテムじゃないかな?怖い

f:id:kanaderiko:20190913193408j:image

落ちると悲しいよね。わかる。

今回ほとんどおばさまのことしか聞いていないような。

f:id:kanaderiko:20190913193417j:image

あれはおばさまの…!なんだっけ。リュックのアイテムだったかな…思い出せない。

吹雪になったと思ったら、大量のレイギエナ。

f:id:kanaderiko:20190913193642j:image

この時の立ち位置が端すぎてハラハラしてた。

f:id:kanaderiko:20190913193633j:image

f:id:kanaderiko:20190914055542j:image

えーと、「凍て刺すレイギエナ」です。

が。

題材が雪や氷だとしてもね、

●フィールド名「渡りの凍て地」

●クエスト名「凍てつく国の〜(ベリオ)」

●コラボ予定・ホライゾン2DLC「凍てついた大地」

紛らわしいんじゃ!

f:id:kanaderiko:20190913193653j:image

小難しい漢字表記を思いつく製作陣なんだから、気づいて欲しかった…

 

▼任務クエスト「刹那の白霧」

f:id:kanaderiko:20190913194414j:image

見た目紛らわしい。

f:id:kanaderiko:20190913194423j:image

一緒にいすぎ。

f:id:kanaderiko:20190913194435j:image

マスター級の閃光仕様変更の影響か、ずっと飛び回るのが特徴。霜?を纏っているらしい。

冷気ブレスが4方向に放たれた時は口の構造を知りたくなった。

滞空中の突進・急降下・回転…

これはマスター級だから難しいのではなく、ハンマーだとただめんどくさい討伐です。

このままだと嫌いになりそうなので、通常との遭遇を減らすとか着地多くとか変更してくれないかな。

 

討伐完了後はムービーへ。

f:id:kanaderiko:20190913193703j:image

おばさまと受付嬢、ハンターの絶妙な距離感

f:id:kanaderiko:20190913193714j:image

 

▼セリエナ完成

した…らしいよ?

f:id:kanaderiko:20190913193726j:image

 

私の認識だとこの時点からセリエナにもプーギーが滞在している気がする…🤔

f:id:kanaderiko:20190913193736j:image

セリエナとアステラを探索しまくろう。

アイテム探し終わったらマイルームのお風呂に入っててほしい。ずっと外は寒そう、、

あ、でもハンターも野ざらしの施設にいるか。

 

↓次記事

siodoki.hatenablog.com

 

*1:地球防衛軍の航空兵科

*2:ストライクウィッチーズ、略称「ストパン」。イグニの印あるからハンターにも魔力あるでしょ、知らんけど