潮時が来ない

一個人の趣味を垂れ流すブログ。何かあれば✉️かTwitterまで!

【MHWI】看板モンスやれんのカーナ【メイン】


スポンサードリンク

 引き続きMHWアイスボーン メインストーリー進行中。

f:id:kanaderiko:20190913153455j:image

  探索で乱入してくる位だから、もう会いに行ってしまおう。

看板モンスター、イヴェルカーナさんに。

 

 

 ▼任務クエスト「氷と炎のはざまより」

 己を奮い立たせて受注後のムービー。

f:id:kanaderiko:20190913153725j:image

  受付嬢が志願して新大陸に来て、一時相棒の元を離れた理由。

猪突猛進無鉄砲受付ガールが、ハンターの邪魔をしなくなって何よりです。

MHW本編から、受付嬢がおばさまに惹かれる理由、ちょっとわかってきたな。

f:id:kanaderiko:20190913154149j:image

ただ新大陸の食料を食い尽くしたかった訳ではなかったのね(それも半分くらいありそう)

 って。なんだかしんみり想いを馳せちゃったよ。

イヴェルカーナさんはすぐ発見できたのでイイコです。
f:id:kanaderiko:20190913154144j:image
 マスター初めての古龍戦。

龍結晶の地に遠征した理由もいずれ判明するかしら。

f:id:kanaderiko:20190913154211j:image

 氷ブレス・尻尾薙ぎ払い…対策しないと(できてない)厄介なのよね。

 運悪く初めましてではないので、イヴェルカーナすっごー!とはならないし。

f:id:kanaderiko:20190913154221j:image

 救難信号の発信が可能になったタイミングで、

私は「救援ののろし」を上げてオトモダチ召喚!

氷やられ無効ではあるけどちょっとしたダメージが大きいな…特に尻尾ザクザク。

受付嬢が何やら「まだ余力を残している」なんて不穏なことを

f:id:kanaderiko:20190913160354j:image

 …え?数回スタン取っただけで?(やったか?!)

 ダメージ量なのか時間なのか不明。いきなりのムービー挿入はQTE身構えるって。

思えば氷瀑みたいな攻撃モーションがなかったように思える…

f:id:kanaderiko:20190913160406j:image

  第2形態というべきか、力の開放というべきか…

f:id:kanaderiko:20190913160416j:image

 造形美というべきか、視覚が圧倒されるなぁ。

f:id:kanaderiko:20190913160427j:image

  「まだ、やんのか?」とでも言いたげな瞳。身構えちゃうね!

受付嬢がノコノコ、一時撤退を判断するも…f:id:kanaderiko:20190913160438j:image

 イヴェルカーナ、テイクオフ

 その影響か、龍結晶なのか氷なのかわからないものがたくさん降る!

f:id:kanaderiko:20190913160447j:image

  受付嬢をかばったハンター、動かない…

f:id:kanaderiko:20190913160458j:image

 しんでしまうとはなさけない!不死身だけど。

一方のおばさま(フィールドマスター)の事態も急変したようです。

f:id:kanaderiko:20190913160507j:image

 

  んん~消化不良!もやもやする!

拠点で即復活のハンターと共に、とにかくメイン進めてしまおう~

おばさまの安否も気になるところ!

 

次記事↓

siodoki.hatenablog.com